アクセス・新商品バイヤーズグランプリ!「大阪王将 チーズ羽根つき餃子」

日本アクセス・春季フードコンベンション2018の東西2会場で実施した、バイヤー870名の新商品試食・投票! 集計により冷凍食品でトップ得点「バイヤーズ グランプリ」(ダイヤモンド・リテイルメディアが出版する「DIAMOND Chain Store」誌コラボ企画)に輝いたのは、「大阪王将 羽根つきチーズ餃子」(イートアンド㈱)でした。

会場で焦がしチーズができるいい匂いを漂わせていましたねー。具にチーズ、羽根にもチーズという贅沢な仕立て。水なし、油なしでチーズ羽根の餃子が完成します。

試食風景です。女性受けしていたと感じたのですが、Mart読者モニタではベスト3に入らず、バイヤーの目利きで選ばれたようです。つまり、絶好調のぎょうざワールドを更に広げる期待商品、ということですね。ちょっとお高めらしいですが、なんのそのと売場でも人気を得てほしいですね。もともと、「羽根つき餃子」の焼き上がりかげんにパルメザンチーズを振りかけて焦がしチーズ羽根を作るというアイディアが人気を得ていたそうです。チーズは焦げやすく、開発にはかなり苦労があったとか。
大阪王将 羽根つきチーズ餃子
続く第2位は、肉!! マルハニチロの「肉ガブッと!」シリーズの第3弾、「肉ガブッと! ハンバーグ厚盛BIG」です。

厚盛にしてBIG、170gのハンバーグに+ソースで250gです。
肉ガブッと!ハンバーグ厚盛BIG

そして3位タイ、2品受賞です。
日本アクセスのPB「Delcy 皮ごと食べられるぶどう」と日本製粉の「具の衝撃 ペペロンチーノ」です。

試食する人がみな「美味しい」と感心した、チリ産種なしぶどうです。冷凍フルーツは『適熟』だから美味しい!

もう具が少ないなんて言わせない!という力こぶの入った『具を食べるパスタ』!! ベーコンとチョリソーに野菜たっぷり。衝撃的です。

「バイヤーズグランプリ」結果は、「DIAMOND Chain Store」誌3月15日発売号、「日経トレンディ」誌3月2日発売号に掲載されます。

 

コメントを残す Comment

*

Share