• Home »
  • 冷凍食品 News »
  • 日本初の冷凍牛乳!! 希少価値の有機JAS・ジャージー牛だからこそ(シュガーレディ)

日本初の冷凍牛乳!! 希少価値の有機JAS・ジャージー牛だからこそ(シュガーレディ)

ついに、開発・販売されます。日本初の冷凍牛乳。販売するのは冷凍宅配大手のシュガーレディです。

えー??冷凍牛乳??!!ですよね。牛乳を冷凍庫に入れてしまい悲惨な思いを経験した方も多いかと。無理でしょう~とおっしゃる方がほとんどだと思いますが、、、実現したのです。聞けば、急速凍結して保存・流通、そして解凍のところに秘密があるとか(教えてもらえませんでしたが、、)。
「シュガーレディ プレミアムジャージー牛乳」

ジャージー牛のミルクは、濃厚で乳脂肪4.3%超。ビタミン、カルシウムなどミネラルを豊富に含んでいるため味わい深くて、ほんのり甘みがあります。日本で牛乳といえば白地に黒のホルスタイン牛ですが、ジャージー牛は茶色の毛。ホルスタインより小柄なので、当然出せる乳量はホルスタインの半分以下。しかも日本全国で約1万頭しか飼育されていないとのこと。さらに、今回発売されるジャージー牛乳は、オーガニック、有機JAS認定!!です。まさに『プレミアム』の名の通りの希少価値のあるミルクなのです。

そして、美味しくパックするために手間ひまかけて低温殺菌(63℃ 30分)です。熱によるタンパク質の変性を抑えます。熱に弱いラクトフェリン(抗菌作用、免疫力アップなど多機能タンパク質)も残ります。

しぼりたての品質を急速冷凍技術を使って90日保存できるので、広い地域に販売できるのです。さらに輸出も可能ですね。実際輸出するかは分かりませんが、シュガーレディでは既に香港に販売拠点を持っています。冷凍だからこその夢が広がる商品です。

解凍は冷蔵庫で約1日半。解凍後の賞味期限は6日間。開封前に一度上下によく振ってから飲みます。

限定販売3,000契約(毎週換算)です。毎週1パックか隔週1パックで年間契約をします。価格は1パック・470ml 480円(税込)。

普通の牛乳とは違う、シュガーレディでなければ買えない希少価値の高いプレミアムな商品として注目されそうです。

予約開始は2017年8月3日15:00~

予約締切は同9月13日16:00

フリーダイヤル:0120-010-018

There is One Comment.

  1. Yamamoto Junko
    5:47 PM 2017年7月3日

    日本初の冷凍牛乳、シュガーレディの「プレミアムジャージー牛乳」、どんな味か気になりますよね。
    追加情報です。
    本日、7月3日から8月31日まで、東京・二子玉川にあるシュガーレディのアンテナショップ
    TASTING TABLEにて、試飲および販売をしています。
    TASTING TABLE 公式ページ

コメントを残す Comment

*

Share