「うまい」からリピート 家庭用冷凍食品ベスト10

2015年末、今年私がリピートした冷凍食品を振り返ってみました。
勝手にベストテン形式。
第10位 担々麺
日清汁なし担々麺 大盛
これは今夏、日テレ「ヒルナンデス」、水トアナウンサーが試食で絶賛した品。
「ほんとに美味しかったです」と生コメントもうかがいました。

担々麺は今や「汁なし」?
スパゲティの流れを汲んだ、バリエーション具付きめんとして定着の兆し。

 

第9位 ガパオ
IMG_2418
半熟目玉焼き(もちろんキユーピーの技術)に感動しながらガツガツ混ぜると、「ガパオ~!」、もうこれはクセになる
日本製粉の紙トレーへのこだわりも時流を捉えています。

 

第8位 青の洞窟 
青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ
冷凍パスタもワンランク上のシリーズに注目、ですね。
300円以上の価格帯は、冷凍食品売場では「高い」と感じるのですが、外食のパスタと比べて、よーく考えると「お買い得」。
2015年1月、テレビ東京の東京ライブ22で、シリーズのボロネーゼを堂本剛さんにオススメ。
絶賛を頂きました。

 

第7位 そのまま使える高原育ちのブロッコリー
そのまま使える高原育ちのブロッコリー
エクアドル産の便利・美味ブロッコリー。ほんとに便利。
ニチレイブランドが見つからなければ、ローソンセレクトでどうぞ。
ヒット商品ですねぇ。

 

第6位 北海道幌加内産そば使用 石臼挽きそば
冷凍 北海道 幌加内産そば使用 石臼挽きそば 3食
シマダヤ渾身の開発商品。
そば好きもうなる味かと。
まだ全国区でないのが残念。

 

第5位 ごっつ旨いお好み焼 豚玉
DSCF0085
昨年秋の新商品なのですが、しばらく店頭でお目にかかれませんでした。
テーブルマークの生産ラインが忙しかったのでしょうか、、、それとも既存定番の「えび いか」の存在感が大きすぎたのでしょうか。

でも最近定番になりつつあります。
この商品は、生地にも豚肉を仕込んであるところがミソ。
2014年11月、今田耕司さんはじめ吉本芸人の方々からも高く評価されたお好み焼です。【特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル(2014年11月15日)】

 

第4位 ザ・チャーハン
the chahan_G01
2015年NO.1ヒット商品です。
食べ始めると止まらない美味しさ。
ボリューム感もおなかに、心に響きます。

 

第3位 たこ焼
DSCF0084
外カリ、中トロのたこ焼が好きです。
冷凍たこ焼&ビールで至福のひととき。

いろいろなメーカーのものをとっかえひっかえ買います。
以前は、特に日清フーズ製品を愛用していたのですが、
ナチュラルローソンから消えてしまい、、、
代わってこの「たこ焼」に。

 

第2位 大きな大きな焼きおにぎり
IMG_2188
レンジでチンして、そのまま食べてもよし、お茶漬けや牛乳リゾットもOK
わが家の定番です。
本格焼おにぎり、セブンの焼おにぎりもGoodですが、アレンジする素材としては、大きな大きな焼きおにぎりの方が好きかな~ということで上位に。

 

第1位 は、やっぱり
ギョーザ

Image-1
冷凍庫に常備している商品です。
娘はこれをしっかりたくさん焼いて「夕食メインでオーライ」くらい好きですので。

どこのスーパーの売場にも必ずある、15年くらいダントツ売上第一位(年間150億円)の商品です。
以前は鍋用にも使っていましたが、最近は水餃子が定番に入っています。
1種類で済んでいたのに2種類買わなきゃ、、、と文句を言ってはいけませんね。

ということで、私見のランキング。

でも、何買おうか~と悩むなら、この10品、間違いなしとオススメいたします。

There is One Comment.

  1. ヒロシ
    2:58 PM 2016年3月7日

    今日は、昼ご飯にTableMaark「カトキチのかぼちゃほうとう}をいただきました。
    美味かった!!型崩れしないもちもち麺、野菜がおいしい!!

コメントを残す Comment

*

Share