ビールがゴクゴクすすむ「おつまみ焼売」!しびれ麻辣、濃厚チーズも!~味の素冷凍食品


味の素冷凍食品の2023年春季新商品は、焼売のおつまみ! その名も「おつまみ焼売」(標準18個入り:297g)

「しびれ麻辣焼売」(15個入り:210g)

「濃厚チーズ焼売」(15個入り:202.5g)

いずれもパッケージにはビール!2月12日から全国発売です。


「ビールに合う」と聞くと、昨年春発売してヒットした「黒胡椒にんにく餃子」を思いだしますね。ビール好きの心をわしづかみにしてヒットしました。

おつまみのマンネリ化をビールに合う焼売で解決!というコンセプトです。

「おつまみ焼売」は、噛むごとに口の中に広がる国産豚のうま味とほたて貝柱の香り豊かな風味!聞くだけで美味しそうです。ビールとの相性抜群に仕上げています。

「しびれ麻辣焼売」は、豆板醤のコク深い辛味、花椒の後引くしびれ、国産豚のうま味が絶妙に合わさった、やみつきになる味わい。ビールがゴクゴクすすみそうです。

「濃厚チーズ焼売」は、チーズの濃厚なコク、パンチのきいた黒胡椒、国産豚のうま味が絶妙に合わさった、これもやみつき感のある焼売です。

味の素冷凍食品では、2020年11月に「シュウマイムーブメントプロジェクト発表会」を開催して以降、『とりあえずシュウマイ』のブームを仕掛けてきました。2023年初夏は、家飲みおつまみに求められている、「とにかくおいしいこと」「すぐに食べられること」といった重視ポイント(㈱リクルート「ホットペッパーグルメ外食総研」調査)に、しっかりと合致する冷凍焼売を提案します。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA