冷凍食品新商品

ついに「手羽から」 おつまみにも、おかずにもなる。「特から」は三度揚げに(ニチレイフーズ)

冷凍食品の一大カテゴリー『からあげ』に、ついに骨付きの「手羽から」が登場~ ニチレイフーズの2019年春新商品です。

甘辛醤油だれで美味しい!写真でお分かりと思いますが部位は肉離れがよろしい「手羽中」。骨付きならではの旨みがあります。「ピリ辛胡椒を効かせた」とも書いていますが、試食品は、むしろ甘旨が勝っている味付けでした。骨を手で持って美味しくいただけます。タイのスラポンニチレイフーズが製造。

一方、人気商品の「特から®」は、今年春から新製法『三度揚げ』を採用します。

①一度揚げで表面に火を通す【余熱】②二度揚げで肉の旨みを閉じ込める【余熱】③三度揚げで衣をカラッと仕上げる、というのが三度揚げ製法。「三度も揚げると揚げすぎで黒っぽく硬くなるだろう」という疑問に対し、ニチレイフーズでは、「余熱を活用して肉にじっくり火を通す製法」としています。これにより、さらにカラッと、給油率は従来品の20%オフにできました。製造工場、タイのスラポンニチレイフーズでは、従来の二度揚げから三度揚げに切り替えるのにあたり、特から専用工場を設けています。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA