新ハンバーグはフライパン調理!「私が仕上げるハンバーグ」~味の素冷凍食品2023年春新商品

2023年春季、家庭用冷凍食品新商品、発表一番乗りは6日、味の素冷凍食品です。
フライパンで仕上げるハンバーグという新提案商品、そして、焼売の可能性を広げる「おつまみ焼売」「しびれ麻辣焼売」「濃厚チーズ焼売」とチャレンジングな商品が2月12日発売となります。

最後の仕上げをフライパンで行うという新コンセプトのハンバーグの名前は、「私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース」(ハンバーグ105g×4個、別添ソース80g×2)です。

105gというボリュームのあるハンバーグとソース。ハンバーグを手作りしている子育て世代が、手作りする時に感じている不満、「ジューシーに仕上がらない」「火加減が難しい」「時間と手間がかかる」に対応したハンバーグです。
その作り方は、、、

フライパンで焼いて、その肉汁が残ったところに別添デミグラスソースを入れて煮込み、その熱々ソースをかけて出来上がり。ソースに野菜やキノコを入れるアレンジも可能です。調理時間は約16分とのこと。

冷凍ハンバーグというと、パックのまま湯せん、もしくは電子レンジ調理、さらに湯せん・レンジ兼用と売場にはいろいろありますが、この新商品は新しい提案。
ハンバーグは、粗びき肉を細びき肉で包み込んでいてふっくらジューシー。加熱済みなので、生肉から作る時の生焼けの心配もありません。また、割れてしまう失敗も無く、家族みんなで形良く仕上がったハンバーグを楽しめます。
簡単にちょっとレストラン気分が味わえるハンバーグかもしれません。発売が楽しみですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA