• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 超かわいくて美味しい~「ミニオンズ ポテト」♪ 関東エリアで9月1日新発売(ライフフーズ)

超かわいくて美味しい~「ミニオンズ ポテト」♪ 関東エリアで9月1日新発売(ライフフーズ)

ひと目見てLOVE♡でした。かわいくて、さらに、食べて美味しい「ミニオンズ ポテト」(220g)!! 冷凍野菜・フルーツの大手メーカー、ライフフーズから新しいキャラクターポテト、2020年9月1日新発売です。関東エリア限定発売ですが、2021年春には全国発売を計画しています。

その中身は、、、

1つ目のスチュアート、2つ目のケビン(ボブのようにも見える)が11個(人?)。ドイツ生産品をライフフーズが国内リパックして販売します。凍ったままをオーブントースターかフライパンでカリっと仕上げます。ヨーロッパ産イエロー系のポテトを使っていますので、味わいが濃く、おいしく仕上がっています。すでに8月から一部店舗で先行発売したところ、さっそくSNSで話題になるなど、ミニオンズファンの話題商品に。

謎の生物ミニオンズ(MINIONS)は、Universal社の人気アニメ映画「怪盗グルー」シリーズ(日本では2010年10月~)のサブキャラクターでしたが、人気が爆発してミニオンズ主役の映画「ミニオンズ」が2015年に大ブレイク、その続編「ミニオンズ2 フィーバー」は今年7月公開予定でしたが、コロナ禍により制作スケジュールが遅れて来年に公開延期となっています。

製品を「発見」して日本のスーパーでの発売を実現したのは、この方、寺本裕明本部長です。昨年ドイツで開催された食品展示会「アヌーガ」を視察中に見つけて、「これだ!!」と即メーカーに交渉を開始したそうです。子供から大人まで幅広い人気を得ているキャラクターの冷凍ポテト、狙い通りのブレイク必至ですね。新作映画の期待高まる中、ミニオンズポテトがさらに話題をもりあげそうです。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share