「オムライス」 あります。

「冷凍食品であったらいいとおもうものは?」という質問に、大学2年生からいろいろ上がってきたのですが、その中には「もうありますよ~」という商品も多くありました。

そのひとつが「オムライス」。

今年の春は、日本製粉から、1食ワントレーの人気シリーズ新商品としても登場。

「オーマイ デミグラスソースのとろ~りオムライス」(1人前 300g、2月22日出荷開始)です。

420kcal、食塩相当量3.3gと大きく目立つ表示は、女性やシニア狙いでしょうか。
(新)デミグラスソースのとろ~りオムライス

DSCF0646
新商品試食会のときの食べかけ画像で失礼。
そのまま食べられる便利な紙トレーという製品特徴を活かして、トッピングスタイルのオムライスです。

炒め玉ねぎ入りケチャップライスの上に、半熟タイプの卵と薄焼きタイプの卵を半分ずつ乗せて、さらに、コクのあるデミグラスソース、ごろっと大きめの鶏肉が薄焼き卵の上にトッピングされています。

写真は少し崩れていますが、「盛りつけ感」にこだわって作っている製品。

ニップンの紙トレー入り製品はパスタ類も含めてどれもそうなのですが、工場では、トッピングの見本を見ながら美しく盛り付けることに神経を注いでいるとのこと。いいですよね~見た目も味、なんですよ。

「オムライス」、実は、ニッスイで既に製品化されています。これは、きっちりと卵でチキンライスをくるんだ、伝統型オムライス!
FullSizeRender
袋ごとレンジします。
FullSizオムライス
オムライス中身
中身はこんな感じ。
九州にあるニッスイグループ工場で、なんと、くるっと手包み!!!!
しているんです。
(時々、いまいち形状があるのがご愛嬌~)

話を日本製粉に戻して、「洋食人気の1位はカレー、2位はハンバーグ、3位はオムライス」(日本製粉)ということなので、このトレー入り米飯シリーズで3つすべて揃うことに。

カレーライスもあるの?と聞かれる前に
「あります」

(リ)野菜を食べる欧風カレーライス
この春リニューアル。野菜たっぷり、チーズもアクセントになって、満足感のある欧風カレーに仕上がっています。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share