冷凍食品新商品

国産小麦100%、6種の具材入り「ちゃんぽんうどん」発売~シマダヤ

シマダヤは、2023年秋冬家庭用冷凍めん新商品として、国産小麦粉を使用した粘りと弾力のあるうどんと、魚介・豚骨の旨みが利いた白湯スープ、6種の具材がセットされた「ちゃんぽんうどん」(180g)を9月18日から新発売しました。販売地域は、関東・甲信越・静岡・東北・北陸・中京・近畿・中国・四国。
彩り豊かな6種の具材は、豚肉・きくらげ・かまぼこ・コーン・人参・キャベツ。

あったか冷凍めん(?)が美味しい季節になってきました。さっそくいただきます。

鍋に水300mlと濃縮スープを入れて、沸騰したら、フィルムを外しためんと具を入れて2分半で出来上がり。

写真は具が一部沈んでしまいましたが、具だくさんです。麺に使用している小麦は、国産小麦100%で、しっかりとした食べ応え。スープは、鶏・豚・野菜・魚介をベースに、ジンジャー、コショウを利かせ、さらに鶏油で仕上げた白湯スープです。

ちゃんぽんにはマストの紅白かまぼこが入っていますが、ちゃんぽんめんではなく、国産小麦のうどんにしたことで、「和」のちゃんぽんといった味わい。あったまります。

あったまるといえば、もうひとつ、シマダヤの秋冬シーズンの定番「ほうとう」。

同様の調理法ですが、約5分と長めに煮込みます。かぼちゃが味噌スープに少し溶け込んで、まったりした味わいになるまで幅広ほうとうと一緒に煮込みます。

う~んほっこり。

 

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA