ラザニア、ラヴィオリ、極太パスタ~自由自在の生パスタ料理♪「オーマイ 生パスタシート」


冷凍パイシートはおなじみの商品ですが、これはびっくりの新商品、ニップンの「オーマイ 生パスタシート」(約14cm×約18cm×4枚入:200g)。9月1日新発売です。
解凍するだけで生パスタ!! そのまま、ソースをはさんで重ねチーズをかけて焼けばラザニア、6枚にカットして具を入れてたためばラヴィオリ(ラビオリ)、細長く切ったらカルボナーラやボロネーゼにマッチする生パスタ。くるっと巻けばカネロニなどなど、自由自在にパスタメニューが作れます。そういえば、某家で生パスタ料理をごちそうになったとき、ご主人が、薄くのばした麺体を定規とカッターで細長く切っていたな~と思い出しました。

なんと、「オーマイ 生パスタシート」を開けると、パスタシートのカットをサポートするメジャー付き型紙も入っています。これは分かりやすいですね。

写真の㊨が製品ですが、薄茶のビニールシートが挟まっているのが見えます。これを引き抜くと、2枚ずつになり、2枚を冷凍庫に戻し、2枚を解凍(室温で10分)して小分け利用ができます。シート4枚を一度に使う場合は、内袋のまま流水解凍5分でOK。さらに、二次元バーコードを読み込むと、アレンジレシピもチェックできます。さすが、粉製品のプロ! 親切です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA