朝ごはんに緑黄色野菜入りオムレツを簡単に「オレアイダ おはようカップ」新発売(ハインツ日本)

冷凍食品は、お弁当にもランチにも、夕食にも便利だけど、朝ごはんにコレ!といったものはないなぁと思っている方は多いかと思います。お待たせしました、という感じで、2021年春夏新商品、「朝ごはんに」と使い方をしっかり商品名に書いたハインツ日本の「オレアイダ おはようカップ」が登場しました。ポテトの「オレアイダ」ブランドはおなじみ、そして、「おはようポテト(ハッシュドポテト)」を愛用されている方も多いかと思います。

アメリカのポテトの産地、オレゴンで生まれたオレアイダブランドが、日本に来たのは1984年。ポテトの着ぐるみが売場に登場してPRしたり、「オ・レ・ア~イダ♪」とTVCMを放映したりして人気ブランドに。ハンバーガーチェーンで認知されているシューストリングポテトはよく売れるけれど、ハッシュドポテトあまり売れません。あまりなじみがなかったんで、どうやって、いつ食べたら良いかわからなかったんですね。そうか!と思い付き(すばらしいですね)、1992年、名前を「おはようポテト」にしました。すると大ヒット!!オーブントースターで手軽にカリッとホクッと。ハッシュドポテトが日本の家庭の食卓になじみました。

ということで、ずいぶん時が経ちましたが、「おはよう」の第二弾ということです。

1袋に2カップ入っています。かぼちゃとブロッコリーがゴロゴロ40gトマトソースと一緒にセットされています。

卵を準備。

作り方はきちんと読みましょう。カップのままレンジで約2分、一度出して卵を割り入れ、よく混ぜ合わせ、再びレンジで2分弱、です。

③で完成。

加熱してふわっとふくらんで、少し落ちつきます。

出してみるとなかなか良い感じにふんわりとスペイン風オムレツ。トマトソース&ブラックペッパー味なので、「おはようポテト」と相性良しですね。朝の野菜はそれでバッチリです。

うちは毎朝ごはんだから、、、、という方には、あります。もう1品。

「オレアイダ おはようカップ 和風オムレツ」。具はかぼちゃとほうれん草です。かつお&昆布だしで和風味。ごはんの朝ごはんにどうぞ。

何度か試してみると、用意する卵によって味わいは変わります(あたりまえか、、、)。好みの卵でどうぞ。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA