• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • テレワーク、マスク生活、、、だからOK! ニンニクマシマシで元気が出る「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」

テレワーク、マスク生活、、、だからOK! ニンニクマシマシで元気が出る「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」


出た!!と思わず笑ってしまう、ニンニクマシマシ餃子!! さすが『大阪王将』ブランド、「自宅時間が長くなった今だからこそ、ニンニク餃子で『元気』を補給!!」とのことです。

イートアンドフーズの2021年春夏新商品の目玉商品は、ニンニクの量が「大阪王将 羽根つき餃子」の約2倍入っている「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」(12個入+添付岩塩0.6g×2袋=281.2g)です。2月末から全国発売。

羽根つき餃子同様、油いらず、水いらず、フタいらずで焼けますし、具材はすべて国産、素材の味わいを生かして美味しさを追求した「5フリーマーク」(香料・甘味料・着色料・保存料・化学調味料不使用)商品です。

ニンニク約2倍に加え、にこごり状にしてスープを皮の中にとじこめる小籠包の技術を活かして、ジューシーに仕上げています。その肉感を味わうには、タレではなくさっぱりと塩、ということで岩塩が2袋付いています。

塩で試食しました。なるほど、パンチのある味わいがストレートにきます。記者発表会の試食もマスク会食になるので、食べてしばらくマスクの中はニンニクフレーバ~。元気出ました。

ニンニクは言わずと知れた食品の中で「体に良いもの」の王者!(米国発、がん予防の観点から食材を見たデザイナーフーズ・プログラムのピラミッド図の頂点)。コロナ禍にあって免疫力を高める食べ物として注目されています。

毎日通勤していたころは、平日のニンニクたっぷりはご法度でしたが、テレワークならニンニクマシマシOK! たとえ明日は会社でも全員マスクだからOK!ですね。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share