ピカールのクリスマス向けオススメ商品。やはりトリュフ使いが◎


12月もいよいよ後半。今週末あたりから、ひと足お先のクリスマスパーティもアリ、でしょうか?

2018年クリスマス(フランスはノエル、ですね)シーズンの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」商品は、かわいいデザートや乾杯を盛り上げるアペリティフ(食前おつまみ)、限定品のキャビア、ゴージャスなオマール海老のむき身!!!まで、充実しています。店頭のおすすめコーナーに約20品の品揃えをするほか、通販サイトでもクリスマス特集。お得なセット販売もあります。
ピカール オンラインショップ

さて、先週末はわが家で産地直送の生牡蠣大宴会!を開いたので、ひと足お先に、ピカールのクリスマス商品もいくつか皆様にご賞味いただきました。「ほ~~」と感心されると、ちょっと嬉しい気分。
最初の写真は、冷蔵庫に移して解凍、1時間くらいで食べられるかわいいプチデザート。サンタさんのデザインです。かわいいだけじゃなく、赤い服(白いホイップはボタンではなく髭イメージらしいです)の部分は美味しいイチゴ味のゼリーで本格的なパティシエレベルの仕上がりです。8個入り。上の写真に5個だけなのは、解凍しきってからお皿に移動しようとして少しはじっこが崩れてしまったものがあったから。で、教訓。パッケージのように、かわいくきれいに盛り付けるには、解凍前、カチカチの時にお皿に移しておきましょう。

さて、ここで、お気づきかと思いますが、あえてご紹介。

ピカールのクリスマス向けメニューは、ちょっと「ノエル」ムードを盛り上げるような金色パッケージです。

シュー生地のアペリティフ、グジェール。甘くないですよ。おつまみですから。サーモンの味わい。「サーモンのグジェール」

オーブントースターで手軽に仕上げられます。手間いらずの乾杯のお供に。

定番品ですが、これもかわいく、おしゃれな「サンジャックのアペリティフ」。サンジャックとは、小型の帆立です。シャンパンソース㊧とトリュフソース㊨の2種類アソート。貝殻付きですから、ゴージャス。

さて、ハンバーグは丸大食品のギフト品で調達したレンジOKの冷凍食品、ピカール商品は付け合わせにした「ポルチーニ茸、マロン、ジャガイモのグラタン」です。香りもよく味わい深いグラタン。この冬の新商品です。ソースやトッピングに使用しているチーズはエメンタールで、フレンチムード満載の逸品。

オーブン調理もできますが、レンジで7分30秒(600w)も表示してあるので迷わずレンジに。200gの1食用?と思ったのですが、いやいや、これは分け合って肉料理とコンビで、、、と考えてGoodでした。

もうひとつ、クリスマス向け商品の新作付け合わせ、「ポム・デュセス(トリュフ入り)」もご紹介。ジャガイモピューレにバター、卵黄、トリュフ!! オーブンでこんがり焼き上げます。ポムはじゃがいも、デュセスとは「侯爵夫人」というエレガントな名前です。

付け合わせなのになぜまとめて?ですよね。メインと一緒にと考えていたのですが、あれやこれや加熱していたら段取りを失敗、間に合わず最後になってしまいましたー

コメントを残す Comment

*

Share