マツコさん絶賛、冷凍めんのヒ・ミ・ツ

DSCF5012
昨日放送の「マツコの知らない世界」、自分で自分を笑ってしまいました。なんでそんなに嬉しそうなの?って、ははは・・・確かに嬉しかった。
「マツコの知らない冷凍食品の世界」、楽しんでいただけましたか?
冷凍食品は、おもしろ楽しく、美味しい!
世のため人のため、もっと頑張って美味しいものをどんどん作らなきゃ!っておもいます。おもっても私自身は作れませんから、メーカーの皆様頑張ってください。

さてさて、補足説明も必要かなと考えました。マツコさんの表現力は素晴らしかった(ほんと、本音で「美味しい」っておっしゃるので、視聴者が信頼するんだということがよく分かりました)けど、いろいろ細かいところも伝えたいです。

まずは、めん
至鳳
マツコさんには見せるだけ、という設定だったのですが、うむを言わさず食べてましたね。
どういうのかというと、これ↓
お水がいらないラーメン至鳳三層
下から、つゆ、めん、具の三層構造です。
この三層構造は、キンレイ鍋焼きうどんで培った技ですね。
つまり、コンビニで売っているアルミ鍋入り鍋焼きうどんのアルミ鍋無し、と考えていただいてけっこう。

出来上がり見本はこれですが、ちょっと汁を多めに盛ってる画像ですね。
至鳳シズル
汁少なめですねぇなんて会話があったのですが、マツコさん、もりもり食べて「美味しい~!」と絶叫でした。

濃厚だけどあっさり、という味わいのラーメンです。

今年、2月22日発売商品。何の関係もないけど、「ねこの日」ですね。

次は、山本の「感動商品」として紹介した、「鴨南蛮そば」。
扱っているところが、なかなかレアですから、買って食べようっておもった人は、苦労されたのではないでしょうか。
70299FIT
実は、「具なし」の「鴨だしそば」ってのがありまして、これはすごい、実勢価格100円前後の商品。具がないだけ。麺とつゆだけで、カモナンの雰囲気味わえます。

「鴨だしそば」はカップめんにもあるのをご存知ですか? けっこう人気商品です。しかし、この「鴨だし」冷凍食品の方が先行してました。

1999年冷凍鴨だしそば、2001年冷凍鴨南蛮そば、2009年カップめん鴨だしそば、という順番です。ふふふ・・・

「氷冠製法」は、300円弱も100円前後も同じ。
めんがベストな状態に仕上がります。
DSCF5350

実は、惜しくも放送されなかったのがこれ。

青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ昨年の新商品。

友人、知人から、最近の美味しい冷凍食品教えて、と言われた時に昨年はコレを紹介していました。生パスタのラザニア❗️なんです。
マツコさん「青の洞窟」シリーズお好きのようでしたが、昨年春、ラザニアがシリーズに加わったのをご存知なく、「なんでイオンに置いてないのよ!」と怒っていました。ははは・・・ほんとに、知らない世界、だったのです。

コメントを残す Comment

*

Share