お米のプロ、ミツハシが1人前で便利な「冷凍雑穀ブレンドご飯」発売

お米の会社、ミツハシは、冷凍おこわのシリーズ商品も品揃えしていますが、このほど、新しく雑穀ブレンドご飯を新発売しました。『生麦家』ブランドの「冷凍雑穀ブレンドご飯」150gです。

 

ミツハシの無洗米(うるち米+もち米)に黒米、大麦、もち麦を入れて炊き上げ、凍結しています。パッケージに1カ所切込みを入れて、レンジで約2分(600w)で出来上がり。150gですから軽く一杯。少しずつよく噛んで味わうと、あぁヘルシー~、体重増加の気になる方は食べすぎ防止に役立つことでしょう。

実はこの『生麦家』ブランド、雑穀ブレンドの無洗米商品シリーズと同ブランド。

冷凍1人前商品と同じ配合の「無洗米+ミックス雑穀米(雑穀入加工米)」をはじめ「無洗米+美食玄米(精米+玄米)」、「無洗米+巨大胚芽米(精米+胚芽精米)」と3種類。いずれも280g、つまり2合の雑穀ブレンド米ですが、これが便利! 1袋をざっと炊飯器に入れ、そして、袋についた目盛りまで水を入れて炊飯器に。さくっと混ぜて平らにすれば準備OK。30分浸しておいて炊飯すれば出来上がりです。

 

冷凍雑穀ブレンドご飯とほぼ同様に炊き上がりました(あたりまえか)。

色付き雑穀米は女子心をくすぐる主食です。しかし、男性やお子様には苦手感あり、とも聞きます。毎日雑穀ブレンドご飯を炊くのは家族に不評、でも私は食べたい!!そんな時も、1人前の冷凍雑穀ブレンドご飯が役に立ちそうですね。

コメントを残す Comment

*

Share