ソース絶妙!ハンバーグ

ソースで味わうハンバーグ きのこデミソース001
本サイトで、もうすぐ家庭用でも!と予告していた美味ハンバーグ、

http://frozenfoodpress.com/2016/2/1/spring-new-mcc-hamburg

先日試食いたしました。
エム・シーシー食品の「ソースで味わうハンバーグ」「4種のチーズ入りハンバーグ きのこ入りデミグラス」と「トリュフ入り赤ワインソースハンバーグ」です。
ソースで味わうハンバーグ きのこデミソース003
「4種のチーズ入りハンバーグ」の断面はこんな感じ。ゴルゴンゾーラ入っています。さすが、業務用ピッツァでも実績のあるMCC。とろけています。

シェフが炊いた感のあるソースが絶妙。業務用のレギュラーよりちょっと小さめが残念かな~

MCCが家庭用の冷凍食品から遠ざかって30年近くになりますが、「美味しいものでプチ贅沢」のトレンドをキャッチして再チャレンジ。

業務用のマーケットでシェフに高い評価を受けているMCC。洋食の町神戸で培ってきた商品力。その真骨頂のソースをおいしいハンバーグと一緒に味わっていただきたい。

あ、少し高いそうです。

kinoco_demiHB

truffle_redwineHB

There are 2 Comments.

  1. takaaki maeda
    5:11 PM 2016年3月29日

    山本さんありがとう、放送拝見しました、感謝、感謝です。パスタソースもご意見いただければ幸い。ジェノベーゼは兵庫県竜野で畑からバジル生産者を募り10年前から六次産業化のお手伝いはじめています。国産バジルを使って、手ずみで葉のみ、路地栽培にこだわって、抜群の香り。竜野の農業法人と組んで現地に処理工場もたちあげてます。

    • Yamamoto Junko
      5:40 PM 2016年3月29日

      放送されましたか?(3月28日、朝日放送「キャスト」)とにかくたくさん川添佳穂アナウンサーに食べてもらったので、どれがどのように放送されるかよくわからなかったのです。
      「ソースで味わう」は良いコンセプトだと思います。おいしいもの、次々と出していただけるよう期待しています。
      自社で手がける国産バジルも地元農業を活性化する良い取り組みですね。ジェノベーゼピッツァを先日試食しましたが、おっしゃる通り香りが抜群でした。

コメントを残す Comment

*

Share