家庭用のポテト№1は? 調べてみたら、、、

「冷凍ポテトの№1はどこですか?」との電話。「それはマックですよ。北米産のシューストリングポテトを使っていて、国内ポテト消費の圧倒的ナンバーワンシェアです」と私、山本。「いえいえ、家庭用のポテトで知りたいのです?」と先方。「芋をカットしたものと、アンパンマンの顔とか星形とか成型したものがありますけど」と私。「カットしたフライドポテトタイプの中で」と先方。「最近はレンジが人気と聞くけど、どうかなぁ、、聞いてみます」と言って調べてみたら、、、、

ハインツ日本の『オレアイダ』ブランド、中でもこの「細切りフライドポテトシューストリング 300g」とのことでした。 なるほど、№1とパッケージに印刷しています。細切りなので、フライパン、少量油で手早くカリッと仕上がります。最後に塩をパラパラふってからめれば出来上がり。バター炒めの要領で加熱しても美味しいスナックポテトが出来上がり、ビールが進みます。
フジTVめざましテレビ「ココ調」(3月20日放送)からの問い合わせでした。

さて、オレアイダの2018年春新商品は、「レンジで ティックマッシュポテト」。家飲みおつまみ需要に応えるトレンドに乗っています。簡単な味付きポテトです。

なぜ、ポテトはうまいのか?

エフエフプレスの「いもの部屋」をごらんくださいませ。

「いもの部屋」 Potato’s room 

コメントを残す Comment

*

Share