Picardのイタリアン、絶妙生地のきのこピッツァはトリュフ入り~

「絶妙の塩味」「トリュフの香り~」と大好評。連休中のご飯、オーブンをしっかり温め、大型ピッツァを焼きました。

Picard(ピカール)の新商品、「マッシュルームとトリュフのピッツァ」です。トッピングが寄っている云々のこと細かい意見も出ましたが、そんなことを細かく言っていては世界の美味しいものを食べ逃してしまいます。イタリア生産です。

PicardのPB独特のデザインではなく、ピザ生地をトスしている写真など載っていて、手作り生産を強調しています。確かに、手のばしでなければこの形、美味しさは実現できないでしょう。現在開催中のイタリアンフェア「CIAO ITALIA」期間中の数量限定商品とのことですので、お早めに。

もう1品。パスタも一緒に。「サーモンとリコッタチーズのパスタ」。今年夏に発売した新商品です。これは電子レンジ調理。端っこを少しはかし、指定分数レンジで加熱、その後2分間待って開封する、という調理法。これもなかなか日本的な感覚で言うとめんどくさいことなのですが、とやかく文句を言っていては、美味しいものとの出会いが半減してしまいます。

ワイン片手に、独り占めも良し、分け合うもよし。マカロニかな?と思ったら、くるんと渦巻き状になっているショートパスタでした。

{ Comments are closed }

Share