おすすめ 冷凍食品

どろっとスープのラーメンに水餃子!「大阪王将 まる餃(ぎょう)ラーメン 濃厚どろ旨大盛り」 

冷凍食品の中でも成長著しい麺類、中でも「ラーメン」は人気カテゴリーとして注目されています。『街中華』の冷凍食品ブランド「大阪王将」も冷凍ラーメンの開発を続けていますが、今年春発売の「まる餃(ぎょう)ラーメン」は、ボリューム、食べごたえ、そして「大阪王将」らしさでおススメです。

「大阪王将 まる餃ラーメン 濃厚どろ旨大盛り」(291g、〈めん190g〉)は、同社が市場シェアナンバーワンを誇る水餃子のシリーズから、昨年開発した「暴走背油ニンニクぶた餃」を2粒トッピングしたラーメンです。

レンジを利用した調理もできると書いてありますが、ここは大きく書かれた推奨の鍋調理で。

水260mlを沸騰させたところに麺と具を入れます。具材感あり。背油!目立っています。

中火で約4分温め、ほぐれたところで火を止めてスープ。

再び火をつけて中火約20秒。煮すぎないのがポイントです。

濃厚豚骨醤油スープと相まって、どろどろの世界!秀逸です。

海鮮の出汁と鶏ガラ出汁を合わせたスープの「大阪王将 まる餃ラーメン 鶏ガラ旨塩」(268g、〈めん150g〉)もあります。 

実は、「暴走背油ニンニクぶた餃」は昨年、ラーメンの具に重宝しました。チャーシューやメンマなど、常備しているつもりが、うっかり切らしていることも多く、お昼のラーメンに鍋の具用にストックしている水餃子は、とても良いコンビなのでした。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA