穴あきトレー、うどんは楽チン
夜になってすっごく冷えていますが、もう夏の「ぶっかけ」麺の話です。
読むと涼しくなりますが、よろしくお付き合いを。
製法は、こんな感じです。
分かりませんね。
すみません。
テーブルマークの夏向け新商品、「ぶっかけきつねうどん」。
①揚げと九条ねぎ入りのめんつゆの袋は、水を張ったボウルなどに入れて台所のシンクで流水をかけて解凍
②うどんはパッケージを開けるとトレイ(底は穴あき!)に入っています。これをお皿にのせ、ラップをかけて、電子レンジ1分半くらい(500W)
③電子レンジからトレイを出して、シンクにもどり、うどんに流水をかけ、そのまま水切り!
④器に盛って、①の具入りつゆをかけます。
くれぐれもトレイのまま食べようと、つゆをかけないように。
ざるを出す手間が省ける、、、でもラップかけなくては、、、美味しい具入りつゆはいいよね、、、あ、お皿とどんぶり2枚必要か、、、といろいろ考えてしまいます。
ぶっかけのシリーズには、おろしうどん、とろろそばもあります。
ちなみに、おなじみの「あぬきうどん」「稲庭風うどん」、すでにレンジ調理可。
あたたかいうどんもレンジでOK。
でもなんといっても、急速凍結の技術進歩によって、暑い夏に台所でお湯を沸かして、茹でて、さらに冷やして(汗!)という、キッつい調理から開放される! 涼しい顔で冷たいうどんが楽しめます。Goodですね。
夏に登場するパッケージデザインはこちら。
昨年夏は、クックパッドでサラダうどんの検索が上位に入ったとか。ちなみに他社情報ですが、うどんをラーメンのつけ麺風にするのも流行ったそうで、今年の夏、冷凍うどんはもっと来る!と期待大。
なめらかさなど食感も改良されますよ~。