• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • いたってシンプルな見た目ですが、スープを全て飲み干したくなる! そんな、特別な醤油ラーメンがキンレイの「中華そば金醤」

いたってシンプルな見た目ですが、スープを全て飲み干したくなる! そんな、特別な醤油ラーメンがキンレイの「中華そば金醤」

無くてはならない、なるとがノスタルジックな雰囲気を醸し出すシンプルな中華そば。普通の中に普通じゃないものがいっぱい入っていて、「完成までには工場でかなり苦労があったんです」なんて聞かなきゃ分からない。でも、スープをひと口飲んだら、すぐに分かります。最後には飲み干したくなる。絶品。
キンレイ「お水がいらない」シリーズ 2017春新商品

キンレイ「お水がいらない」シリーズ新商品の「中華そば 金醤」。ここにたどり着くまで10年。自信あるものが出来上がったのでGo!を出したというキンレイの和田社長㊧。素材にこだわった逸品には、それにふさわしいラーメン鉢をと、笠間焼人気作家・穂高隆児氏㊨に依頼してオリジナルラーメン鉢を作ってしまいました。素材を生かすというキンレイのコンセプトに合わせて、「素材の土を生かした」(穂高氏)という金醤専用鉢には、ところどころ小さな石が覗きます。わざと細かくふるいにかけずに制作したそうです。キンレイでは、このオリジナルラーメン鉢を、39名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。なぜ39? サンキューです(#^.^#)

「ラーメン鉢がご家庭にプレゼントされると聞いて、食器が土からできているという話題を親子でしてくれたら食育にもなるかなと考えました」と穂高氏。
シリーズは、累計販売4000万食突破、力のこもった新商品発売を記念して、商品セットが当たる10週キャンペーンもスタート!
プレゼントキャンペーン オリジナルラーメン鉢、お水がいらないシリーズセット

「中華そば 金醤」のスゴさは、、、

こだわりの専用オイルも作ってしまったんです。130℃くらいでオイルを調合するという神経を使う調理工程を工場で行うのです。「専門店を超える専門店になる」という企業ビジョンが、こんなこだわりに表れます。

もう1品。「肉うどん」も、和風だしに牛肉の旨みが溶け込んだつゆが美味です。

いろいろつゆを飲み比べて納得しました。

コメントを残す Comment

*

Share