冷凍食品新商品

待ちに待った、冷凍食品の離乳食。生協ならではの開発ですね。コープ商品サブブランドの「きらきらステップ」

冷凍食品の離乳食、ついに4月から発売です。生協CO・OP商品の新サブブランドとして、「きらきらステップ」6品(うち2品幼児食)。食品になにも加えずそのまま保存できる冷凍食品のメリットを生かし、素材タイプのものが中心です。

「子育て世帯のサポートをコンセプトに、コープネットにおいて実際に育児中の組合員モニターのグループインタビューを実施。2016年8月~2017年1月まで合計8回、66人が参加した生の声を取り入れました」

小麦粉と水だけ、食塩不使用。そして、すりつぶしやすい。電子レンジで調理OK。九州産小麦使用。パーフェクトです。ちなみに、シマダヤのNB「食塩ゼロうどん」は、子育てママにじわじわブームと先日聞きました。

15個の小分けで上手に炊けた「白かゆ」がトレイに入ってます。いいですね~

1歳6カ月からの幼児食も2品。

 

アレルギー表示も含め、パッケージ表面で分かりやすく情報を伝えています。

たまに「冷凍食品はからだに悪い」なんてことを聞きます。とんでもない誤解。急速凍結技術は、こんなふうに赤ちゃんに安心して食べさせられる食品を実現することができるのです。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA