「ザ★Ⓡ」シリーズ第四弾は、レンジでOK 超ガッツリの「ザ★ハンバーグ」!!8月8日発売(味の素冷凍食品)


冷凍食品の“男飯(おとこめし)”といえば、この黒いパッケージ、味の素冷凍食品の「ザ★Ⓡ」シリーズですね。「ザ★チャーハン」(2015年秋)、「ザ★シュウマイ」(2016年冬)、「ザ★から揚げ」(2020年秋)に続く第四弾が発表されました。「ザ★ハンバーグ」(212.5g:固形量140g)です。え、何個入り?、いえいえ1個入りでソースも含む212.5gです。8月8日全国発売。

シリーズおなじみの、パッケージに書かれた長い説明つき商品名は、「牛100%鉄板焼 にんにく醤油 黒胡椒、バター香る ザ★ハンバーグ」

うま味の強い牛すね肉100%を使用、肉繊維を壊さないようにチルド温度(冷蔵温度帯)でミンチしてから、鉄板で両面を焼いた後に、オーブンでじっくり仲間で火を通すことで、肉のうま味を閉じ込めます。そこに、きざみにんにくとすりおろしにんにく、黒胡椒が効いたソースに、バターのコクを合わせています。つまり、「白メシが猛烈にすすむ味」。しかも、レンジでOK(600Wで約6分)。超カンタンで超ガッツリです。

「ザ★」シリーズではおなじみの、先味・中味・後味に分けた、香り・味・風味の感じ方をイメージした図です。香りで盛り上がり、さらに、牛すね肉のうま味で満足、うま味の余韻が続く中、後を引く黒胡椒の風味が続く、、、という感じ。

これは、若い男性をはじめ、お肉をガッツリいきたい方々に大人気、となりそうな予感。

一足先に開かれたバイヤー向け展示会で実物を拝見。

これです、と見せてくれたトレイ!! ハンバーグ店の鉄板を思わせるなんとも楽しい形です。ドンとバンバーグ、トッピングしているのはバターですね。これをそのままラップもかけずにレンジに入れて6分(600W)~6分30秒(500W)で出来上がり。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA