冷凍食品新商品

冷凍たい焼き界に大型ルーキー登場! 「井村屋謹製 たい焼き(つぶあん)」

なんとも、めでたい!このフォルム♡ 井村屋が3月18日に全国発売する家庭用冷凍食品「井村屋謹製 たい焼き(つぶあん)」。容量は300g、100g×3個(尾?)入りです。

開けると紙トレイに3尾。

ひとつ、冷凍のままお皿に取ると、凜々しい顔つき、はねた尻尾、うろごの盛り上がり方に惚れ惚れします。

展示会で「これは!?」とびっくりしていた私に、「いいでしょ、形にかなりこだわりました」と井村屋の田中穣治専務。オリジナルの金型なのです。新商品にそこまで入れ込むのはかなりの自信作とお見受けいたしました。
井村屋の本社工場内には、あんこを専門に製造する「Azuki Factory」があります。北海道産小豆を使用して、水浸漬を行って丁寧に渋みを抜いて豆を煮ます。真空冷却によって糖の焼けを極力防ぐこだわりの製法。色・粒感・風味・とろみを大切に炊き上げています。

さすが、「あずきバー」の井村屋。小豆へのこだわりが強いのです。解凍調理は、レンジ+仕上げのオーブントースターがオススメ!
米粉をブレンドして、はちみつを加えた香ばしい焼き目が楽しめる生地です。レンジのみでもOKで、もっちり、やわらか食感で食べられます。
お頭のところでカット。あんこ詰まっています。トースター仕上げでサクッと焼き立てのような食感になりました。上品なあんこが、ほんと美味しい。重量比50%以上がつぶあんの薄皮たい焼きです。

もちろんしっぽまであんこ!!

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA