冷凍食品新商品

お好み焼以外のチャレンジ「いか団子天ぷら」。リーズナブルな「ええもん」シリーズ充実(かねます)

お好み焼・たこ焼メーカー、かねます食品の2019年春新商品は6品。3月から順次売場に登場しますが、注目のチャレンジ商品をご紹介します。原材料配合割合で、いか50.3%(仕込み時)! ひとくち噛んだときに、いか味、いか風味が広がる「いか団子天ぷら」(88g:4個入)です。

発売前に取り寄せて試食しました。ダイスカットしたいか、いかすり身を合わせた中具に衣をつけてあげてあります。レンジで1個約40秒(500W)、ほかほかも美味しくおつまみに最適ですが、冷めてから食べても食感良く美味しい商品です。お弁当に活躍しそうです。

仕込み時に半分以上いかだと、いかだらけ、という感じです。オープン価格ですが、予想される店頭実勢価格は128円~158円くらいでしょう。

お好み焼メーカーの惣菜チャレンジ?いえいえ、実は、かねます食品には隠れたお弁当商品の名品があるのです。なかなか売場で遭遇できないのですが、よい味わいのカップ入り焼き野菜、です。
かねます食品 焼き野菜

素材を生かして丁寧に作ることが得意なメーカーですね。

お好み焼・たこ焼もそんなコンセプトで、プレミアム商品からリーズナブルな商品まで、美味しさはそのまに多彩に品揃えしています。今年春の新商品では、リーズナブルラインの「ええもん」シリーズを一気に4品発売して、シリーズ9品にと強化します。

新商品は、

「ええもん たこ焼 8個入」(160g:20g×8個入)。ふんわり食感のまるい関西風たこ焼です。

「ええもん 明石焼 5個入」(135g:25g×5個入、液体だし付)。添付のだしパックであつあつだしを作って浸して食べます。

「ええもん キャベツ焼」(150g)。キャベツがたっぷり(33%配合)。中にソースが塗ってありますのでレンジで解凍するだけですぐ食べられて手間いらず。

「ええもん ねぎ焼」(150g)。小麦粉不使用。山芋と卵で焼き上げています。ふわとろの食感。

以上「ええもん」シリーズは新商品4品に、既存品5品(お好み焼ぶた玉、お好み焼いか玉、いか焼、チヂミ、山芋焼)で9品の品揃えになります。

春新商品はもう1品

「本格 明石焼 12個入」(320g:25g×12個、液体だし2袋付)です。

 

 

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA