冷凍食品新商品

これはおいしい♪Delcy「 唐揚げ海苔弁当」「タレ唐海苔弁当」、具だくさんおにぎりも!


今年も引き続いて、ワンプレート冷凍食品ブーム!!。1月恒例、日本アクセス春季フードコンベンション2024東日本会場(1月17日~18日、さいたまスーパーアリーナ)の日本アクセスフローズン食品MD部展示で披露されたイチオシ新開発商品は、同社『Delcy』ブランドによる「唐揚げ海苔弁当」と「タレ唐海苔弁当」です。
「唐揚げ海苔弁当」は、唐揚げの聖地・大分県中津市の人気専門店「からあげの鳥しん」(からあげグランプリ 西日本しょうゆダレ部門最高金賞受賞)監修。

そして「タレ唐海苔弁当」は、神戸の専門店「揚匠 しげ盛」(からあげグランプリ 中日本味バラエティ部門最高金賞受賞)監修です。

おいしくないわけがない! とにかく試食をということで、いただきました。


左が「鳥しん」、右が「しげ森」です。うまいです。レンジ仕上げですが、衣はしっかり。そして、おかかふりかけののり弁ごはんもふっくら仕上がりです。やはり、とりからには白いごはん。
日本アクセスのPB『Delcy』ブランドでの発売は、まさに自信をもって提案する開発商品ということ。店頭参考価格は税抜き498円、製造委託先は武蔵野フーズです。


「ぜひストックしておいてほしい商品を開発しました」と松元雄一フローズン食品MD部長。同社では昨年、シノブフーズへの委託製造により、オリジナルのワンプレート冷凍食品を新開発しましたが、今年は自社ブランドでの発売。今年も間違いなくワンプレート冷凍食品が人気を得るだろう、との予想です。


おにぎりブームに乗って、「お惣菜やさんが作った のり弁風おにぎり」「お惣菜やさんが作った 焼き鳥丼風おにぎり」も新開発。沖縄のポークたまごおにぎりタイプの具だくさんおにぎりですね。


焼き鳥丼風おにぎりの断面です。ボリューミーです。コンビニおにぎりと比較しては申し訳ないのですが、、、、ごはんそのままのふっくらおいしい感じは冷凍ならではです。店頭参考価格は税抜き248円、製造委託先はシノブフーズ。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA