メディア

TBS「ひるおび」(12/13) 本当に美味しかった冷凍食品~4人の推し+α

「本当に美味しい冷凍食品」を紹介したいので商品を推薦してほしい。
依頼を受けて、
「食材が良質で、本格的な調理法で加工して、適切に急速凍結したもの。それをきちんと表示通りに解凍すれば、間違いなく美味しいです。食材が高級ならば、なおさら美味しいのは当たり前なのですが、どこら辺のレベルでお考えですか?」とうかがいました。

そんな逆質問が来るとは思ってもいなかったようです。それは高すぎず適当なところで、、、との回答でした。
12月13日に放送された、TBSテレビ「ひるおび」の事前打ち合せのひとこまです。

ならばと、いろいろ価格帯レベル別にあれこれと話をして、冷凍食品ジャーナリスト山本純子の推薦冷凍食品は、SL Creationsの「Z’s MENU」ブランド「明洞で食べた参鶏湯」。


SL Creationsの独自開発ミート、4Xチキンの骨付きもも肉がゴロッと入った本格的な参鶏湯です。高麗人参、くこの実、なつめ、あわびとゴージャスで、元気が出る一皿です。安全・安心を極めた4X(フォーエックス)ミートについてもご説明したのですが、残念ながらカットに。4Xミート物語←ぜひご一読頂ければ幸いです。

さらに、キンレイ「お水がいらない 鍋焼うどん」。
なんといっても“黄金だし”。ひと口味わえば、専門店以上の本格的なだしの味わいに、ほっこりします。鍋にポンと入れて温めるだけの簡単調理。9種類の具材が嬉しい1杯です。

残念ながら、鍋焼うどんまで紹介に至らなかったのです。それは、当日出演の杉浦太陽さんが、「お水がいらない」シリーズファン。「お水がいらない ラーメン横綱」を推したからでした。


もちろん、ラーメン横綱も、お鍋にポンと入れて温めるだけ。この簡単調理がVTRで流れて、スタジオに驚きの声が挙っていました。

その他3氏の推し冷凍食品は、
料理家柴田真希氏が、味の素冷凍食品の「洋食亭 ハンバーグ」。

苦みのある本格デミグラスソース、肉汁のあふれる成型技術を高く評価されていました。
さらに、味の素冷凍食品の生協向け仕様のスイーツから

「バスクチーズケーキ」が紹介されました。

「カルディ」マニアの料理研究家ヤミ-さんは、CJ FOODS JAPANの「bibigo 王マンドゥ 肉&野菜」。
春雨入りなど驚きの具材と大きさ、煮て良し焼いて良し、とご紹介されていました。さらに、揚げて良し、もありますね。

最後は、冷凍生活アドバイザーの冷凍子ママさんが、Brejew(㈱田部)の「ブレジュ デビューセットコース(ローストビーフ)」をオススメしていました。

ブレジュデビューセットコース紹介サイト
さっそくお買い得セールを実施していました。奥出雲和牛プレミアムローストビーフ(もも)1ブロックがセットされていて、お得なコースです。冷凍子ママさんも「自宅でできない味わい」に価値があるとコメントされていましたね。
そう、そんな価値をお届けできるのが冷凍食品のメリットなのです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA