• Home »
  • メディア »
  • 夕食のおかずに!ヤマモト春の”肉”祭り~♫(TBSラジオ ジェーン・スー生活は踊る)

夕食のおかずに!ヤマモト春の”肉”祭り~♫(TBSラジオ ジェーン・スー生活は踊る)

「冷凍食品のイメージが変わった~野菜も使いはじめた」とジェーン・スーさんに言っていただきました。嬉しいなぁ

TBSラジオ平日昼の帯番組「ジェーン・スー 生活は踊る」、『スーさん、これいいよ』のコーナーで、またまた冷凍食品を取り上げて頂きました。
冷凍食品ジャーナリスト山本純子がセレクトしたのは、肉、肉、肉、豚、鶏、牛~ということで、昨年から今年春にかけて発売された注目の商品です。
まずは、

こんな感じに盛り付けてしまうと、とんかつ屋さんに行った雰囲気になる、ニチレイフーズの「極上ヒレかつ」。深キョンのTVCM放送中です。
ニチレイフーズの「極上ヒレかつ」TVCM動画
箸で切れるほどのやわらかさです。


鶏は、ニッスイ(日本水産)の「レンジでつくる  鶏団子と野菜の甘酢あん」です。


スーさんが丁寧に説明くれました。こんな感じでパックされている「キット」タイプ。

のっけて、チンして、混ぜるんですね。だからできたて、「レンジでつくる」。

最後は、ギュー!!

日本ハム冷凍食品の『肉道』シリーズから「炭火焼 牛カルビ焼肉 コチュジャン入り旨辛たれ」です。

お弁当に美味しい!! 家庭でもごはんを盛ってせんキャベツを乗せ、チンした焼肉を乗せてすぐ牛焼肉丼です。

 

家ごはんが多くなってきました。冷凍食品をうまく1品取り入れて楽しんでくださいね。スーさんにも、蓮見アナウンサーにも楽しんでいただけました。そして、これもオススメ。私の手にしているスーさんの最新刊「これでもいいのだ」(中央公論新社刊)。

エフエフプレスのQ&A記事(鳥羽茂氏)で、買い方や保存期間なども参考にしてください。

さて、本日知ったのですが、「ラジオクラウド」というアプリで過去の放送を聴けるそうです。

TBSラジオクラウド

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share