メディア

J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」7/14 LISTEN UP!コーナーで話題の冷凍食品ご紹介~


FM J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」7月14日放送、LISTEN UP!コーナーで、冷凍食品をご紹介。MCのLiLiCoさん、稲葉友さんに、冷凍食品召し上がっていただきました!
美味しい~スゴイ!!と喜んでいただけて良かったで~す。


まずは、高級バージョンから、松屋銀座の冷凍食品売場「ギンザフローズングルメ」と、同店公式通販で買える『銀ぶらグルメ』と『浅草グルメ』のシリーズから、

「銀座吉澤 黒毛和牛サーロインすきやきごはん」


老舗合鴨料理専門店「鳥安」の「あひ鴨 葛餡がけ 七味仕立て」※あひ鴨と書いて「あいがも」と読みます。

老舗の味わいがそのままお届けできるのは、やはり、冷凍食品のすばらしさ。
鳥安では、昨年、自社で冷凍食品工場を作って自ら満足のいく製品を製造しています。素晴らしいですね。明治5年から続く和食の老舗が、美味しい料理をそのまま「凍結」という手段だけで『時空間超越』できるという、冷凍食品の良さを認めて、自社製造!! しかも、その工場をラボや実際の製造工場として使ってくださいと、貸し出しもしているのです。何か新たな時代に突入したなぁと感じる一品なのです。

そして後半は、ニチレイフーズの「冷やし中華」(酢醤油、ごまだれ)のご紹介!
昨年大ヒットとなった「冷やし中華」は、今年具合が4品から5品になって再登場。
そして、今年は「ごまだれ」も加わりました。

東京は連日の猛暑、冷たい麺が食べたいけれど、ゆでてから氷水でシメルという調理は大変。まして、冷やし中華といえば具を作るのがめんどう。そんな悩みを一気に解決してくれる、新製法。

レンジで約3分、麺の上に解け残った氷と半解凍のタレをかけて、くるくる回すと冷え冷えの麺が出来上がります。
稲葉友さんは、真っ白なTシャツを脱いで、真っ白なタンクトップになって、食べてくれました。「ぜったいハネル」って気合い入ってました。

他にも、冷凍野菜が無駄なく便利、生協がコープ商品として開発している離乳食は、無添加で提供できるという、まさに冷凍の良さを発揮している、子育て応援冷凍食品、といった話題も。

LISTEN UP!コーナーの話題は番組ホームページに掲載されています♪

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA