年末に向けて”プチ贅沢”冷凍食品ご紹介~TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」


11月の第三木曜日はボージョレー ヌーボー解禁日!クリスマスも近づいてきました。お家で家族と友人と、ちょっとプチ贅沢なごはんで楽しく過ごしたい季節です。

11月17日放送、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」スーさん、コレいいよ!コーナーで、「ハレの日に楽しむプチ贅沢冷食オッケー!」な冷凍食品を冷凍食品ジャーナリスト山本純子がご紹介しました。


まずは、いきなりのメインディッシュ登場!「俺の」シリーズから「俺のフレンチ 牛ホホ肉のシチュー」(通販サイト 「俺のEC」で発売中)です。スーさん、蓮見孝之アナウンサーから、歓声!!いただきました。
牛肉の中の希少部位、ホホ肉をお箸でもほろほろになるくらい、濃厚なデミグラスソースで煮込んでいます。


そしてポイントは、たっぷりの「温野菜」付きであること。シチューは湯せんで約15分解凍、蒸し野菜(勝美ジャパンコラボ「スチベジ」)は、レンチンで美味しく仕上がります。

かなりインパクトのあるボリュームです。デミグラスソースは、俺のフレンチのシェフたちが作り上げてきたレシピを併せて仕上げた最高峰ソース、とか。「俺の」流、ガツンとした味わいですので、ライスやパスタを添えても楽しめます。

ワインに合う!ということで、赤ワイン(ノンアル)も登場~

続いては、ピザ! 11月20日「ピザの日」(マルゲリータ王妃の誕生日にちなんでピザ協議会が制定。日本記念日協会認定記念日)! 12月のクリスマスシーズンは、ご家庭で最もピザが食卓に登場いたします。今回、テーマはプチ贅沢ですから、本格的なピッツェリア製法で作った、トロナジャパンの「窯焼きピッツァマルゲリータ」です。


長時間熟成の生地、手のばし、高温の石窯で90秒以内の短時間で焼き上げるという、ナポリピッツァの製法にならって焼き上げ他ピッツァを急速凍結。まさに、時空間超越の冷凍食品の良さ、発揮しています。オーブントースターで焼き上げたら出来上がり。

シェアしても良いですが、1人でも食べきれるサイズが良いですね。

前回の同コーナーでご紹介した、レンジで仕上がるあじの開きは、トロナジャパンの商品。「焼きほっけも発売」と言ったら、蓮見アナから「冷食ホッケー!」の明言も出ました。
2022年8月4日「スーさん、コレいいよ!」
「え、お惣菜の会社じゃないの?」とスーさん。いえいえ、お惣菜も牛丼の具(ゼンショーグループ「すき家」牛丼の具)もありますが、スタートはピザ。40年以上の実績があるメーカーです。

最後はスイーツ!テーマパークの定番、チュロスです。

今年9月発売の新商品、日清製粉ウェルナ「Smart Table ミニチュロス」チョコソース入りとカスタードソース入りです。


オーブントースターで焼けば、カリッと仕上がって中から温かいソースと二度美味しい。1本ずつおやつに楽しんでもよし、パーティならアレンジしても良し。
「コースになった」と蓮見アナ。そうなんです、冷凍食品でパーティコースもOK!しかも、ちゃちゃっと準備が整います。
ちょっと、プチ贅沢な冷凍食品、探してみてくださいね。


↓聴き逃した方に、音声アーカイブあります。
TBSラジオ公式 ジェーン・スー 生活は踊る ハレの日に楽しむプチ贅沢冷食オッケー!

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA