魚は好き、でも簡単調理がいい♪という方々に、「冷食ホッケー?!」~TBSラジオ生活は踊るでご紹介


TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」8月4日放送、「スーさん、コレいいよ!」コーナーのテーマは、『夏のプチ贅沢に・・・素材にこだわったシーフード冷食のご提案』でした。同番組にたびたびお声かけをいただき、「冷食OK!」のあいさつも浸透してきましたが、、、、

「おかず三昧 レンジで焼き魚 あじの開き」(トロナジャパン)に感動してくださったスーさん。「秋にはほっけも出ます」と言ったら、「冷食ホッケー?!」とボケる蓮見孝之アナ、、、爆笑していたら、台本の流れを見失ってしまいました。

もっと魚を食べたいという人は多いのですが、調理はめんどうなので敬遠しがち。できるだけ簡単に、美味しいものを食べたい!というニーズに冷凍食品が応えてくれます。
レンジでOKの焼き魚。トロナジャパンでは秋から「おかず三昧 レンジで簡単焼き魚シリーズ」としてラインナップを強化、「レンジで簡単焼き魚 ほっけのひらき」「レンジで簡単焼き魚 大きなあじのひらき」を発売します。


夕食のメインになる、大きな海老餃子もご紹介。餃子といえば肉餃子というマーケットに、待望の海老餃子。味の素冷凍食品の「海老大餃子」(20個入、620g)です。1個30g超の大ぶり焼き餃子です。ぷりぷり海老にくわいと筍がシャキシャキ。鶏肉・豚肉のWスープでジューシーな肉の旨みも入っています。スーさんこれも「美味しい!ぷりぷり」と一気に3個召し上がっていただきました。海老蒸し餃子ではなく海老焼餃子であることにも驚いていただきました。これは8月7日発売ですので、ひと足早い試食でした。


そして絶賛!を受けた、 SL Creationsの「Z’s MENU」シリーズ「グラタン好きのためのシーフードグラタン」(税込1500円)。大きな海老とホタテ。あさりのソテーに牛乳と生クリーム、帆立の煮汁を合わせて仕上げることで、魚介のうまみがぎゅっと詰まった特製ベシャメルソースが絶品です。牛乳、クリーム、チーズ、バターなど乳製品はすべて北海道産。スーさん、この乳の美味しさに感動してくださいました。冷凍なので味わいも風味も白い色合いもそのままなのです。

蓮見さんのお宅は、SL Creations商品のファンだそうですが、「Z’s MENU」は未購入だったそうです。XYZ、その先は無いという、冷凍食品の最高峰を目指したシリーズは、冷凍食品宅配シュガーレディが創立50周年を機に社名をSL Creationsへ変更した2020年から販売しています。同社とカリスマバイヤー岩城紀子氏(Smile Circled㈱社長)との共同開発商品です。

美味しさ、便利さ、プチ贅沢を冷凍食品で♪

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA