「意外とよう似てる」と社長が発案、「大阪王将 謹製 羽根つき なにわのお好み餃子」新発売


「大阪王将」ブランドの冷凍食品、イートアンドフーズから、8月全国発売の2022年秋冬新商品。お好み焼?に見えますが、、、

餃子です!


大阪王将・なにわシリーズ「謹製 羽根つき なにわのお好み餃子」(297.6g、餃子12個、ソース1袋、鰹節1袋、あおさ1袋)です。ソースはおたふくソースです。マヨネーズは付いていません(かける・かけない、かけ方で変わるよね~とかいろいろ検討して外したそうです)。

食べた瞬間、あ、お好み焼だ!餃子なのに、、、と感じる面白い味わい。たっぷりの国産キャベツと鰹だしの風味が口いっぱいに広がります。丸く焼いてトッピングしたら見た目も楽しいお好み焼風。

「意外とよう似てる」と仲田社長。実は開発のきっかけは、Instagramにお好み焼風のアレンジを見つけた社長が「作ってくれへん?」と開発に言い、試作したら「ええやん」という流れだったとか。開発担当者は、関西出身ではないため、お好み焼とはなんぞや、という社長直伝の流儀を学びながらの開発だったようです。ほんと、よく考えたら材料は、小麦粉、キャベツ、肉がメイン。餃子とお好み焼は似ています。お好み焼トッピングは楽しいですね。これは、おもしろいブレイクがありそうです。

なにわの味を再現、というひらめきから、もう1品。


「大阪王将 謹製 なにわ豚まん」(184g=2個)も新発売。

なにわの豚まんといえば、じっくりローストした玉ねぎの甘味と香り、豚肉がぎゅっとつまって、ほんのり甘い皮。同社豚まんは従来1個72gでしたが、今回は92gにと食べ応えあるサイズにアップしました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA