冷凍食品新商品

追い飯で鯛雑炊もうまい!新商品「麺魚(めんぎょ) 鯛だしらーめん」~マルハニチロ


マルハニチロの2023年秋冬家庭用冷凍食品新商品の目玉は、東京・錦糸町の人気ラーメン店「麺魚(めんぎょ)」とコラボした「麺魚 鯛だしらーめん」(1人前:333g)です。同店№1メニュー「真鯛らーめん」の味わいを再現した商品です。9月1日全国発売。
昨年発売した「えびそば一幻 あじわいえびみそ」に続く、魚介系人気ラーメン店監修商品第二弾です。お魚視点、マルハニチロらしい開発商品ですね。これは第三弾もありそう、、この秋からは2品を『あじわいのれん』シリーズとして売場に提案します。まさに、鯛や海老が舞い踊る竜宮城?迷ったら2品買いましょう。


新商品は、鯛の旨み、味わいが凝縮した特製スープ。あぶった真鯛をのせるお店の香ばしい風味を再現するため、あぶった白身魚(ホキ)をほぐしてスープに入れています。麺は全粒粉入りの自家製麺。チャーシュー、小松菜の具です。

7月13日の発表会で食べた試食品です。これは美味しい~香ばしい~スープが止まらない、、、と完食しました。
で、え?

「何ですかこれは、、、もしかして」「そうです、スープに追い飯した鯛雑炊です」「えーーー早く言ってよ~」
ということで、追い飯の鯛雑炊も美味しくいただきました。


袋の中身です(サンプルパッケージですが)。麺と具、スープはそれぞれレンジで解凍します(ゆで調理も可)。まずスープをチンして、次に麺と具、の順番です。麺と具を解凍する間に、スープを丼に開けてお湯を注いでおきます。そこに出来上がった麺、具を入れて完成です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA