50代わくわくCLUB活動ラジオ!『Golden Time Age Club』冷凍食品編(前編)~紹介商品のご紹介


50代のためのFMラジオ番組!interfm 日曜朝(8:00~8:30)の「Golden Time Age CLUB」で1月15日、22日と2週にわたり『冷凍食品』をテーマに放送いただきます。MCの児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、なみはるかさん(ターリーターキー)に冷凍食品の魅力、山本純子が語ります。「冷食OK」ポーズ、いただきました!!

番組のテーマは大人のクラブ活動!。1つの事に詳しい人を呼んで、いろいろな話を聞いて「わくわくしよう」という番組です。

1月15日放送(前編)では、冷凍食品報道41年を超えた山本が、好きな冷凍食品ベスト3を披露(あれ、後から見たら全て麺だった!)。

第3位は、ニップンの『オーマイプレミアム』シリーズ。きれいな紙トレイに入っていてそのままチン、食べたら洗い物もない(フォークだけ)という秀逸な個食パスタシリーズです。

中でもお気に入りとして紹介したのがコレ

「イカスミといか」です。チンしただけでこうなって、混ぜると絶品イカスミパスタ。同シリーズは、たらこやトマトソースなど魚介系が人気上位にきてますが、これも消えずに定番で継続してほしい~と願っています。イカスミパスタは、家庭でつくるのはかなりハードル高いですので、、、

第2位は、マルハニチロの「新中華街 五目あんかけ焼そば」

これはMCのお2人に試食していただいたところ、大絶賛!でした。児嶋さん、放送中に完食していらっしゃいました。両面焼きの中華麺に、具材たっぷりのあん。プラスチックトレイ入りなので、手軽にすぐ、本格中華のランチが食べられます。

第1位は、キンレイ「お水がいらない 鍋焼うどん」です。


商品は用意がなかったのですが、「コンビニのアルミ鍋入り鍋焼うどんの中身です」と説明したら、なみはるかさん「うちIHなんでアルミ鍋は買えない思ってた。嬉しい!」とかなり喜んでいただけました。

冬でもありますので、ぜひ買ってあったまっていただきたいと思いました。昨年秋にリニューアルして、一層おいしさが増しています。

なみはるかさん、実は会うのは2回目。レポーターとして5年前にお目にかかっていました!!!

なみはるかさんがレポーター 「ここ調」
「え? あ、ほんと!」と盛り上がりました。

radico Audeeなどのアプリで、聴くことができます。前編では、最近の冷凍食品動向、山本が冷凍食品スゴイ!と思ったきっかけとなった「ギョーザ」の話。「ブレジュ」プレミアムローストビーフの話などもと盛りだくさんです。

後編は1月22日午前8時~ ぜひ、チェックしてくださいね。
interfm Golden Time Age CLUB 番組サイト(interfm)

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA