メディア

目隠し試食クイズで当てた「たれづけ唐揚げ」、食べずに当てた「サムゲタン」など


10月15日放送のTBS特番「クイズオンリー1」。コロッケ王子と冷凍王子に挟まれて、正解を連発されていた北斗晶さん、おもしろかったですね。

回答者18人の中に入って、エフエフプレス編集長・冷凍食品ジャーナリスト山本純子、オンリー1獲得を期待されながらも、、、でしたが、目隠し試食での「ニチレイフーズ たれづけ唐揚げ」正解には多くの方からお褒めの言葉を頂きました。

最初、香りで「酢豚?」と思い、酢豚の記憶をたどっていたのですが、ひとかじり(これが見えないとけっこうドキドキ)? そして2噛みしたら「あ、鶏!」、すると、これかあれかと逡巡、しかし「食べ応えあり形状」ということで、「たれづけ唐揚げ」で間違いなし、と確信しました。

一方、食べずに画像だけで良く分るねーと言われた商品が、「マルハニチロ 新中華街 横浜あんかけラーメン」、「味の素冷凍食品 洋食亭 ハンバーグ デミグラスソース(ジューシーハンバーグ)」、「無印良品 サムゲタン」。

決め手は鶏肉の形と赤いクコの実ですね。

一方、答えられなかったクイズは、ど忘れや深読み、、、反省です。

見事!オンリー1のあまこようこさんは、控室でお話したら、かなり勉強されていて、敬服、でした。

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA