冷凍食品新商品

お肉・卵不使用「おからこんにゃくで作った カツ」~BEYOND FREEブランド

おいしさで選ぶフリー食「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」から、お肉、卵を使わない新商品「おからこんにゃくで作った カツ」(100g:2個、490円税込)新発売。テーブルマークのオンラインショップ「食+(ショクタス)」で12月1日から発売しています(ネット販売限定です)。

 

 

スタイルはロースとんかつ風。「おからこんにゃく®」とは、おからがたくさん入ったこんにゃくで、焼いたり揚げたりするとお肉のようになるというもの。これに植物由来の原材料を組み合わせて作ったのが新商品です。BEYOND FREEブランドで初のお惣菜商品です。調理は電子レンジで簡単。

カツといってもこんにゃくベースなので、たんぱく質は1個3.9g。一般的なロースカツに比較して、カロリーは約32%オフ、脂質は約47%オフですので、ヘルシーダイエット食、ミートフリー食、サステナブルな食材としても注目できます。

同商品のアレルギー表示もご紹介(詳しくは「食+」サイトで)。
「食+」サイト おからこんにゃくで作った カツ

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA