冷凍食品新商品

新商品「肉道 牛すき焼き肉」(日本ハム冷凍食品)、冷凍うどんとのアレンジ、卵のちょい足しなど提案

他社製品との組み合わせメニューを試食提供した新商品発表会、印象的でした。

新商品は、日本ハム冷凍食品の『肉道(にくどう)』シリーズ第3弾「牛すき焼き肉」(134g、トレイ入り)です。9月1日に秋冬期間限定の新商品として発売されます。

新商品は、レンジで温めるだけで出来上がる“すき焼きのお肉だけ”商品。そのまま食べてもアレンジしても美味しいということで、冷凍うどん(ミニタイプがぴったり)を組み合わせた牛すきうどん、家庭の生卵をつけて食べるアイディアメニューなどを紹介していきます。冷凍食品と冷凍食品を合わせて美味しいメニューができるなんて、便利過ぎますね。

発表会での試食は、冷凍うどんと合わせたメニューでした。辛すぎず甘すぎず程よい味わいのたれと、やわらかな牛肉。牛肉は86g!! 想定実勢価格は、298円前後(税抜)とのことで、さすがお肉の会社、お買い得感がします。冷凍うどんといっしょに、もちろんご飯でも、贅沢なお昼ごはんになりそうです。

『肉道』シリーズの先行発売商品は、「炭火焼 牛カルビ焼肉(コチュジャン入り旨辛たれ)」と「直火焼 サイコロステーキ」です。牛カルビ焼肉は今回、たれをすっきりとした甘さにリニューアルします。昨年同時発売した塩味は終売します。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA