冷凍食品業界ニュース

冷食協、4年ぶりのリアル通常総会・懇親会、10月18日『冷凍食品の日』イベントもトークショー&冷食メニュービュッフェ試食会に

日本冷凍食品協会『認定マーク』を担いで写真に納まっているのは、冷食協の冷凍食品アンバサダーを務める三國清三シェフ。大きなはんこのように見えてはんこじゃない、というところがミソです。


冷食協アプリもできました。

冷食協の令和5年度通常総会は、4年ぶりの「通常」に戻り、会員、来賓も揃っての総会・情報交換会。東京・丸の内の東京會舘で、5月17日に開催されました。
今年は、10月18日『冷凍食品の日』PRイベント企画も、ゲストを招いたトークショーと冷凍食品を使用したメニューの立食ブッフェ形式の試食会に戻ります。コロナ渦中も同イベントは2回開催されましたが、抽選・参加人数を絞って、着席式の冷凍食品活用メニュー会食でした。

役員改選期ではありませんが、企業の人事に伴う理事交代が総会で承認されました。
大櫛顕也会長(右から2人目、ニチレイ)の㊧は、岩橋恭彦新理事・日清製粉ウェルナ社長、右端に小池祐司前理事・同社前社長。


川﨑順司新理事(ニチレイ)は、6月28日付で常務理事(常勤)に就任予定。尾辻昭秀常務理事は退任。

新年度役員体制です。

やはり、業界人が一堂に会する年一回の総会は重要。総会終了後、短い時間の立食ですが、お酒も入り懇談は盛り上がります。

テーブルには、藤井孝一副会長(サンマルコ食品)の地元、北海道のお酒。
中締め挨拶は浜田晋吾理事(ニッスイ)。4年ぶりの会に「感謝を込めて」と三本締めの音頭を取りました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA