冷凍食品新商品

4品目のBIG DELIcious「えびのタルタルソース」は、サクッと軽い衣に注目


お弁当に人気のフライを夕食の食卓にも!

マルハニチロの『BIG DELIcious(ビッグデリシャス)』シリーズ、3月から発売するシリーズ4品目「BIG DELIcious えびのタルタルソース」(4個入:164g)は、史上最高と思われる軽いタッチのサクッと衣です。


マルハニチロ得意とする具とソースの2層式フライは、お弁当に入れる時にソースをかけると衣がしんなりしてしまうし、ソースを別添するのは面倒という問題を一気に解決、そして美味しく食べられるという画期的商品。その便利さ、美味しさを食卓でも楽しめます。
「えびのタルタルソース」1個約41gの食べ応えは、同社お弁当商品の約2倍の大きさ。
「えび&タルタルソース」(6個:126g)

えびのプリッとした食感、ピクルスと玉ねぎを加えた特製タルタルソース。お弁当品よりパン粉のメッシュサイズを大きくして、サクッと軽い食感の衣にしたことがポイントです。

これは、史上最高の軽サクッとしたレンジフライではないかと聞いてみたら、

「BIG DELIciousの既存品は“ゴツゴツ”とした食感を実現したのに対し、えびのタルタルは軽やかな食感を目指しました」(光富健課長=写真)とのこと。BIGなPRも計画中のようです。

人気のソースインフライ、どのくらい前からかと調べてみたら、驚きました、なんと40年前!、1883年大ヒットした「おべんとうカツカレー」からでした。現在は「白身魚タルタルソース」がお弁当の人気商品。

BIG DELIciousシリーズ「白身魚のタルタルソース」が昨年先行発売されています。

光富課長、春の新商品のイチオシは、

あんかけ焼そばの第3弾「新中華街 牛肉オイスターソース焼そば」と、300gパックを追加した「極旨!ももから揚げ」をセレクト
「五目あんかけ焼そばは今年発売25周年。昨年海鮮あんかけ焼そばを発売したところ、競合せずにプラスオンして伸びました。今回は、牛肉を主に2種類のオイスターソース。コクのあるオイスターソースとキレのあるオイスターソースを組み合わせました」


「極旨!ももから揚げ」300gは、価格改定に伴って既存品500gに対して買いやすい価格帯として追加します。

300g1袋はこれくらい、8~9個。既存の500gパック1袋は、13~14個です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA