• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • ギャグじゃない、冬のパスタ「白いナポリタン」&ラクレット生パスタ、「いきなり!雑炊」??(日清食品冷凍) 

ギャグじゃない、冬のパスタ「白いナポリタン」&ラクレット生パスタ、「いきなり!雑炊」??(日清食品冷凍) 

imgp8719

「今日は、生の声を、、、」と何だかにこにこと嬉しそうな雰囲気の日清食品冷凍『冬』商品発表会スタート風景です。

どうやら、左手前の“パクってしまったか?”的な商品名あたりが、思わず笑ってしまう原因だったようです。「笑ってもらおう」という関西的なノリですね。

通常は荒木取締役部長がスピーカーですが、本日は各商品のプロダクトマネージャー(PM)がそれぞれに商品紹介。

imgp8768

まずは、「いきなり!雑炊」

坂井PMが、いきなり!というノリで説明に入ります。

imgp8722

「冬といえば鍋。でもいろいろな状況にしばられず、いきなりシメの雑炊」

簡単便利に雑炊が調理できて、家族が揃っていなくても1人だけで食べられる。さらに、鍋のシメ、雑炊は夕食、という常識を破り、朝食でも昼食でも間食でも、飲んで帰った夜食でもOK。

鍋で調理しても、電子レンジで加熱してもできる画期的な調理方法で、しかも、家庭にある生卵で仕上げるのです。

生卵を入れて煮るだけで、「作った感」を味わえる商品!!!

imgp8745

トレイに固まった具入り味付けごはん。1人用土鍋に水を入れて煮て、最後に生卵で出来上がり。だいたい5分くらいで完成。価格は200円前後あたりだそうです。

「冷凍 日清のどん兵衛 いきなり!雑炊 鴨だし仕立て」、「冷凍日清チキンラーメン いきなり!雑炊 鶏だし仕立て」の2品です。

imgp8763

確かに雑炊といえばレトルトの商品があるけど、病気のとき以外ちっとも美味しくない(すみません)。米粒感のある雑炊は、冷凍食品でしかできないですよねー

さて、次は、パスタを担当する石川PM。この発表会で笑いを取ろうという意欲がみなぎっています。

imgp8725

「白い といえば?」

「白い恋人!」

おもわず答えてしまいました。

「白い恋人達(桑田佳祐)」ですねぇ

おっと、ハズして受けを狙います。

「白い恋人」「白いブラックサンダー」等々、「白い、、、」というのは、冬イメージのインパクトが強いそうです。

で、「白いナポリタン」。

imgp8750

トマトだし=トマトの果肉や果汁を濾(こ)してとった、透明な液体なのに昆布や鰹に負けないうまみが味わええるだし、です。

「目をつぶって食べるとナポリタン」

確かに、トマトケチャップに似たコクを感じます。ソーセージも白いハーブソーセージを使用しています。

最近、野菜だしは流行っているようです。中でもトマトだしはグルタミン酸の旨みたっぷりとか。

そして、もう1品。ハイジ(アニメ)が食べた溶けたチーズ!ラクレットチーズの旨みをきかせた生パスタ「海老とブロッコリーのチーズクリーム」です。

imgp8752

美味しくないわけがないって言える商品ですね。海老、ブロッコリー、皮付きダイスポテトの具材。

冷凍生パスタのシェア№1の実力に、また新たな兵器という感じです。

このチーズクリームも「白い」、ということで、、、

既存品と併売、「紅白スパ合戦」

imgp8762

年末ですねー

そして、年末年始は、売場でいろいろやるそうです。

まずは、明治とコラボした、ピザ&パスタ提案をボジョレーヌーボー時期あたりから展開。ワインを飲むと人はパスタやピザを食べたくなるらしいです。

そして、これ↓

imgp8765

もうなんか、この冬はパッケージがピカピカしていますね。

マツコさんが食べて以来、好調な「鴨南蛮そば」を年越しそばに、年明けうどんは、同シリーズの「鬼かき揚げ太うどん」

キャッチコピーは、年末年始もあなたの「そば」に。。。。。。。

うーん。。。

コメントを残す Comment

*

Share