冷凍食品新商品

『ニップン いまどきごはん』にヴィーガン認証・あいがけカレーライス!、そして「参鶏湯」復活!


2022年秋冬のニップン新商品、特にワンプレートシリーズ各種には、話題満載。個食ランチにぴったりの「いまどきごはん」シリーズに新登場する「ニップン いまどきごはん 2種盛りキーマ&トマトカレー」(300g)は、なんと、ヴィーガン認証商品です(NPO法人ベジプロジェクトジャパン ヴィーガン認証取得)。しかも、あいがけカレーライス。

おなじみの丸い紙トレーに入っているのは、豆腐から作ったお肉(ニップン独自の「ソイルプロ」)を使ったキーマカレーと、完熟トマトをふんだんに使用したトマトカレー、もち麦入りサフランライスに、人参のアチャール(インドのつけもの)、ほうれん草をトッピングしています。動物性原料不使用。見た目も楽しい、味わいも楽しいカレーライスです。
通常のシリーズの中にさらりと1品ヴィーガンメニュー、というのは新しいスマートな提案かもしれません。


シリーズ新商品はもう1品「ニップン いまどきごはん 参鶏湯(サムゲタン)」(330g)です。一時終売となっていましたが、復活希望の声に応えて新発売。家庭料理では難しいサムゲタンがお手軽に味わえます。濃厚な鶏の旨みとしょうがが効いた、やさしい味わいのスープ。蒸し鶏、ネギ、糸唐辛子をトッピング。ごはんはもち麦入りです。


そして、リニューアル品は、半熟状目玉をスプーンでつぶすのが楽しい「ニップン いまどきごはん ガパオライス」(300g)です。ガパオソースに2種類の唐辛子(赤唐辛子、青唐辛子)を使用、ご飯にジャスミンライス(タイの長粒米)をブレンドするなど、より本格的な味わいになります。
いずれも9月1日発売です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA