ご当地アイス大集合! あいぱく(アイスクリーム万博)東京♪ 8月15日まで


東京・西新宿の新宿住友ビル「三角広場」で開催中の「あいぱく(アイスクリーム万博)」TOKYO in SUMMER、8月12日に行ってきました(8月15日まで)!!

ご当地アイス26ブランド・100種類以上が集結した会場に、毎日1万人以上のアイス好きの方々がいらっしゃってます。主催者のアイスマン福留さん(一般社団法人日本アイスマニア協会代表理事)から、かねてより「あいぱく」に対する熱っぽい話はうかがってはいたのですが、今回が初訪問。
アイスマンさんが推すアイス銘店の実演販売6店には長蛇の列!ですが、皆さま静かに整列。イヤホンで音楽聴きながらとか、本読みながらの方もいて、アイスマニアは上品だなぁ。

フォトスポットも用意されています。

で、ふと気付きました。イベントにありがちの騒々しいBGMやスピーカーアナウンスが無い! コロナ禍のいまどきの配慮?(と勝手に思う、、、)。確かに騒がしくなければ、来場者も互いに大声を出す必要がなく、友人・家族と、また1人静かに、じんわり、まったりと過ごすことができるのですね。
ソフトクリーム専門店の「くりーむ堂」は、あいぱく初登場ということで、ひときわ人気。盛り付けているところを見ながら待つのも楽しいのですね~

お持ち帰り用ドライアイス付保冷バッグも5色(各500円)。


アイスマンさん監修「魅惑のドルチェバー ショコラオランジュ」(セイカ食品)♪、隣には栃木の名物「レモン牛乳」のアイスカップ(フタバ食品)も。


あ、これは!!

アイスマンさんが「マツコの知らない世界」に出演した際、紹介してブレイクした「長崎カステラアイス」(ニューヨーク堂)ではないですか。全種コンプリートできます。楽しいですね。


アイスマニアの熱量に感心して帰宅。スタッフいちおしの「プレミアム生チョコアイス」(セルフィーユ)をいただきました。これはすごい、究極のチョコレートアイス!「あいぱく」が生んだ特別開発商品だそうです。

本日東京は台風8号が接近中ですが、会場は大江戸線都庁前駅に直結したビルの中。イベントは予定通りに開催とのこと。しかし、道中お気をつけて。

おまけのおまけです。「アイスは冷凍食品ではないのですか?」とよく聞かれますが、日本では別の分類。業界も異なります。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA