待望の声に応えて復活!自然解凍OKのケイエス「国産肉使用 肉だんご」、食卓向けもリニューアル発売


お弁当用の肉だんごは、やはりかわいいサイズが詰めやすい!そして、自然解凍OKが便利!! ケイエス冷凍食品では、お弁当用おかずに便利な「国産肉使用 肉だんご」の復活を望む声に応えて、2022年9月から改良を加えた復活発売をします。

規格は3個入袋×3袋入(141g)。袋のままレンジ解凍、ボイル解凍、自然解凍に対応した肉だんごです。国産鶏肉・豚肉を使用した肉だんごに、ごはんが進む甘酢だれをかけています。ケイエス冷凍食品では、昨年秋から肉だんごの主要ターゲットを食卓向けに絞り込んだことで、お弁当ユーザーが離脱する結果になったため、今回改めて、肉感をアップさせてお弁当需要メインの肉だんごを復活発売します。

もちろん、夕食需要向け肉だんごも継続します。今回、海老のチリソースと共に全面リニューアルを実施、夕食の副菜おかずとして、もう一皿の彩りができる中華おかず、『中華菜皿(チュウカサイミン)』シリーズとして発売します。発売日は9月1日。

「中華菜皿 肉だんご」は、14g×5個入×2袋入。現在の23g×3個×2袋から改訂します。

豚肉、豚エキスの配合をアップし、鶏肉の種類を変更すると共に、豚ダイスカットを使用することで肉粒感も向上させました。タレは、中国三大黒酢のひとつ、「鎮江香酢」を使用して、まろやかな酸味と深いコクのある味わいになりました。

「中華菜皿 海老のチリソース」は、フリッターの改良で薄衣へ変更。食べ応えのあるプリプリ食感の海老。玉ねぎ・水くわいが入った XO 醤使用特製チリソースは、食べやすい辛さに仕上げています。規格は、現行170gから130gに変更。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA