ついに登場!つやつやふっくら白いごはんのワンプレート~ニッスイ「まんぞくプレート」

つやつやごはんは釜炊きコシヒカリブレンド(ブレンド比率60%)、美味です。そして、赤ワインを使用したコクのあるデミグラスソースにハンバーグ。間違いなし!付け合わせは2品。コーンベーコンのバター炒めとジュレがけのブロッコリーです。
ニッスイの2022年秋・冬新商品、「まんぞくプレート ふっくらごはんとデミグラスソースハンバーグ」(350g)です。

新シリーズ商品として、もう1品。

「まんぞくプレート ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」(330g、副菜は揚げなすの味噌あん、れんこんのきんぴら)と共に、9月1日全国発売されます。生産は千葉県内の協力工場。

同シリーズは、おいしい白いごはんとごはんとの相性抜群のおかず、というのがコンセプト。しかも、料理コンテスト「RED U-35」で優秀な成績を残した若く才能溢れるシェフ(コミュニティCLUB RED登録のシェフ)の監修を受けていることもポイントです。「ふっくらごはんとデミグラスソースハンバーグ」は、イタリア料理・野崎翠シェフ、「ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」は日本料理の倉田政起シェフが監修しています。

ごはんとおかずがセットになった冷凍食品、便利ですね。ワンプレート、ワンディッシュ、1食完結などなどいろいろな言い方がありますが、そのまま電子レンジで加熱できて、1人だけならそのまま食べて洗い物も無しという手軽さが受けています。

しかし、お弁当タイプになった商品は、白いごはんではなく、具入りのごはんが主流でした。ところが、ワンプレート商品の利用頻度が高い20~40代男性は、白いごはんが好み。ニッスイ調べによると、71.7%が「白飯が好み」回答しています。そんな男性が主なターゲットの新商品。おそらくワンコイン(500円)以内の価格になりそうですので、買いやすく、ストックもしやすい、秋の注目アイテムですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA