味の素冷凍食品22年秋新商品「黒豚大餃子」「海老大餃子」「海老肉焼売」、プレミアムな餃子・焼売はスタイリッシュなタテ型!


2022年秋季家庭用冷凍食品新商品の先陣を切ったのは、7月5日にニュースリリースした味の素冷凍食品。もっとも新商品、リニューアル品ともに、8月7日全国発売ですので、これはもう夏商品?と思ったら、8月7日は「立秋」でした。
新商品は、3品。「海老大餃子」(20個入り:610g)は1個30g超の大ぶりで海老と帆立をベースにしたコクのある海鮮のうま味を閉じ込めた餃子。

「黒豚大餃子」(20個入り:620g)は1個約31gの大ぶり肉餃子。既存商品黒豚大餃子ボリュームパックの全面刷新・新商品です。海老大餃子と同様スタイリッシュなタテ型パッケージです。鹿児島産黒豚のうま味と肉汁があふれ出す肉餃子。中具にXO醤、魚醤、紹興酒を使い、本格的な濃厚な味わい。

そして3品目は「海老肉焼売」(9個入り:243g)。1個27g、大ぶりの海老がゴロッと入った大きな肉焼売。海鮮素材と帆立だしをきかせたあっさりタイプの焼売です。春に発売した「大海老焼売」のコンセプトを発展させた焼売ですね。そして、このタテ型パッケージ!! 小栗旬さんのCMでおなじみの「ザⓇ★シュウマイ」のスタイルです。


つまり。餃子・焼売で食卓の主役になるのは、味の素冷凍食品のタテ型パッケージ!ってことなのですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA