有名ラーメン店コラボ第一弾!北海道「えびそば一幻 あじわいえびみそ」~マルハニチロ


マルハニチロの2022年秋冬家庭用冷凍食品新商品、「えびそば一幻 あじわいえびみそ」(1人前:368g)! 9月1日全国発売です。北海道の有名ラーメン店「えびそば一幻(いちげん)」とコラボレーション。同店の人気ナンバーワンメニュー「あじわいえびみそ」を再現しました。
えびの旨みを凝縮した濃厚でコク深いえびみそスープ、スープによくからむコシのある中太麺、具材は特製チャーシュー、青ねぎ、そして「えびそば一幻」ならではのトッピング「えび風味揚げ玉」を別添しています。調理方法は、鍋もしくは電子レンジ。生産工場は、マルハニチロ九州。

マルハニチロの冷凍めんといえば、具付きラーメンのトップアイテム「新中華街 横浜あんかけラーメン」。また、具材たっぷりの「新中華街 五目あんかけ焼そば」。今年秋冬は生産設備も増強して、新商品を投入していきます。そのチャレンジで最も注目を集めそうなのが、このコラボ商品。同社家庭用冷凍食品として、初の有名店コラボ商品でもあります。
「えびそば一幻の全面協力を頂き、人気ナンバーワンメニューを再現しました。ターゲットは30代、40代の男性。新たなお客様獲得を目指します」(若宮常務執行役員、7日のプレス発表で)。

家庭で楽しめるご当地ラーメン!ラーメン愛好家の心をくすぐる新商品ですね。

さてここで、「えびそば一幻」について、編集部のつたない解説。新千歳空港には「北海道ラーメン道場」という名前の道内ラーメン店が集結した一角がありますが、常に人気ナンバーワンのお店が「えびそば一幻」です。飛行機に乗る前に食べようと思っても、長蛇の列を見てあきらめる人続出、というお店。

なので、札幌で時間を作って本店に足を運んで食べることになるわけです(つまり、2021年の私)。
メニューはシンプルですが、麺を選び(でもほとんどの人が太麺)、さらに、スープと味付けが選べます。

これは1年前の写真なので、値段はご参考まで。“そのまま”だとえび風味主体のスープ、プラス“ほどほど”のとんこつスープブレンド、さらにとんこつスープを増してあじわい深く仕上げたのが“あじわい”です。そうか、やっぱり“あじわい”を選ぶべきだったか、、、

とにかく、発売が待ち遠しい新商品です。

有名店コラボ第一弾なので、第二弾も準備中とのことでした。家で有名店コラボラーメンの味わいが楽しめる!やはり冷凍食品は、『時空間超越』システム、ですねぇ。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA