チーズがのび~る「井村屋謹製 カリーぱん」に!!!!!


のびるチーズにびっくり!!そして美味しい、熱々のカレーパン♡ 食べている間もチーズがのび~る!! 思わず「うまっ」とつぶやいてしまいます。

井村屋の『ベイクドデリ』シリーズ2022年春新商品「井村屋謹製 カリーぱん」(2個入=180g)です。

正しくは ↑ ですが、漢字変換できませんでした。

レンジ1分40秒(500W)してほかほか、さらにオーブントースターで2分くらい焼くとパリッと仕上がります。焼きカリーぱん、です。すごく熱いので「1分~2分置いてからお召し上がりください」と注意書きがありました。

あめ色たまねぎ、完熟トマト、4種の果物(マンゴー・パイナップル・バナナのチャツネとリンゴ果汁)の甘みと旨みが溶け込んだカレーは、程よいスパイス感もあります。そしてカレーによく合うチーズは、モッツァレラ、ゴーダ、エメンタールと3種のナチュラルチーズを贅沢に使っています。パンは北海道産小麦粉使用です。

チーズカレーと強調しても良いのに何だか奥ゆかしいです。

昨年発売した「井村屋謹製 餡ぱん」も、上品な大納言小豆あんで感動の味わいです。


にくまん・あんまんで培った「包む」「発酵」「蒸す」に「焼く」を加えて、もっちり、しっとり香ばしい生地・・・とパンフレットに書いてあります。そうか、カレーまん! お得意の分野でした。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA