1袋に玉ねぎ約2玉分! 三ツ星シェフの「ブレジュ」から 「北海道産玉ねぎのオニオンスープ」


オニオングラタンスープです。本来、涙を流して玉ねぎをたくさんスライスカットして、じっくりあめ色に炒めるという根気のいる調理がマストなメニュー。でも、本格的なオニオンスープが冷凍食品で買えれば、レストランの味わいが簡単に出来上がります♪ しかも、三ツ星シェフのレシピ「BREJEW(ブレジュ)」ブランド(株式会社田部)からの新商品です。

「BREJEW 北海道産玉ねぎのオニオンスープ」(180g、税込972円〔税抜900円)です。北海道産玉ねぎを3時間かけて丁寧にじっくり飴色になるまで炒め、深い甘みを引き出した、シンプルでおいしい本格的なオニオンスープ。

実は、北海道産玉ねぎは、オニオンスープ作りに向いている玉ねぎとか。固くて辛いという特徴ですが、熱を加えると辛味成分が甘味に変化するそうです。そんな北海道産玉ねぎを1袋に約2個分と贅沢に使って作った逸品です。。

ボイリングパックで、沸騰したお湯で約7分でOKと手軽です。オニオングラタンスープに仕立てるには、グリュイエールチーズがベストとうかがい、試してみました。とても美味しく、贅沢な夜になりました。


ブレジュのテクニカルディレクターであるフレンチの巨匠、ダニエル・マルタン氏監修商品です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA