メディア

スーさん、蓮見アナに絶賛!いただきました。冷凍中華そばは美味しい!とにかく食べてみて!です(TBSラジオ)


発売前に3メーカーの3品が揃いました。2月17日放送TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」で、冷凍中華そばの新商品先取り情報、ご紹介いたしました。
ニチレイフーズ「冷やし中華」3月1日発売、日清食品冷凍「冷凍 日清本麺 ゆず塩ラーメン」3月1日発売、キンレイ「麺屋はなび 元祖台湾まぜそば」2月21日発売です。

放送前にスーさん、蓮見アナウンサーに試食いただいたとこと、どれも絶賛! そして、チンして出来上がるニチレイフーズ「冷やし中華」には?????!!!!!

麺の上に氷が乗っているのはなぜ?ですよね。氷が電子レンジの影響を受けにくい(分子が動き回っている水に対し、氷はほぼ動いていない)という特性を生かして、レンジでチンして、半解凍の醤油ダレをかけると「ひんやり」するのです。


スタジオ前の控え室ですぐできてしまうのが冷凍食品のよいところ。

番組中、スーさんに「冷凍食品は美味しい!食べてみて!」と言っていただけました。ありがとうございます。

「日清本麺 ゆず塩ラーメン」もレンジとお湯があればOKなのです。魚介系のだしと鶏ガラが織りなすコクのある塩ラーメンが簡単に召し上がれます。こだわりの平打ちめんにもご注目ください。

台湾まぜそばは、2009年に名古屋の「麺屋はなび」が考案した比較的に新しめの名古屋めしですが、今や全国区の人気に。日清食品冷凍の「冷凍 日清まぜ麺亭 台湾まぜそば」、ファミリーマート「麺屋こころ 台湾まぜそば」に続いて、近来から元祖監修商品の登場で、一層盛り上がりそうです。

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」Twitter

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA