メディア

冷凍食品の最前線♪ 最強冷凍めん! テレビ朝日「スーパーJチャンネル」でご紹介

キンレイの筑波工場が6月24日、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東ローカル版)で紹介されました。

「お水がいらない」シリーズ「ラーメン横綱」の製造工程~ストレートスープを凍らせ、さらに麺と具を凍らせるという二段階の急速凍結で、お水のいらない三層構造を作る工程が紹介されました。鍋で温めて解凍するだけの手軽さ。そして出来立て感。冷凍食品、冷凍めんでなければ味わえない便利さと、そのままの美味しさです。

テレビ朝日でインタビューされている風景。バックの冷凍食品は、なんとなくいろいろありますっていう感じのディスプレイでした。

メーカーの開発努力によって、ますます美味しくなっています。

味の素・ギョーザ

ニチレイ・本格炒め炒飯はじめ、注目の「1食完結型」日本製粉のワンプレート商品。
オーマイ「よくばりプレート」

冷凍食品の最強のメリットは、メニューがそのまま、保存料不要で腐らない!こと。1964年の東京オリンピックの選手村で活用されてホテル・レストラン関係者の注目を集めた話。レストランで効率的にメニューが提供されている話も紹介されました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA